おはようございます。


ジェジュンは昨夜マカオから帰国。✈️

マカオを出る時はTシャツで良くても
ソウルの夜は流石に寒いでしょ。汗うさぎ

ちょっとした油断で
風邪をひくから気をつけないと…うさぎ


久しぶりに
ファンからの熱いコールを受けて
エネルギーチャージが出来て良かったけど

ユンジェラバー関連の問題は
ジェジュンに余計な心労を与えたでしょう。

ジェジュンが喜んでいると
勘違いも甚だしいしいです。ムカムカ

私の想像ですが
長年のファンで
高価なプレゼントを貰っているし
どうしたものかと困ってるんじゃないかと
思います。





ここからは備忘録花

日曜日
金曜日に続いて神戸へ行って来ました。

でも
ジェジュンの聖地巡りではなく
学生時代の思い出巡りと
石田組のコンサートが
目的です。


短大生の時に
利用していた阪急岡本駅
約40年ぶりに降りて散策しました。





この岡本駅から上の方に
ジェジュンが撮影していた
場所があります。

https://blog.taisukedouga.jp/entry/2019/11/15/014418?fbclid=IwAR1Dyiniek2Mg6DLAKeiMfiXCYTtyyi1XWXM7-9CwHIndyUlDRzRTLJVAbI







話しを戻して
震災があったけど
駅舎は変わってなかったです。

駅周辺のお店は
さすがに変わっていたけど

学校帰りによく寄っていた
イタリアンのお店が入っていたビル



店構えと場所が変わっていたけど

【ドンク】


お蕎麦屋さんの【甲南そば】
人気店で行列が出来てました。

(画像お借りしました。)
お昼ご飯は甲南定食!!
凄いボリュームですが完食もぐもぐ

トンカツは衣サクサク肉は柔らかで
炊き込みご飯は牛蒡の良い香りで
お蕎麦も全て美味しかったです。




パン屋さんの【ケルン】
もちろん、買って帰りました。食パンメロンパンコッペパン





そして
コンサート会場のポートピアホテルへ

ポートライナーから撮った
ハーバーランド

観覧車🎡とumieが見えます。



ジェジュンが泊まっていたかもしれない
ポートピアホテル!?







チケットを買った時は
ディナーショーの会場だろうと
思っていたので
こんな立派なコンサートホールがある事に
驚きました。

大阪フェスティバルホールであるのに
わざわざ神戸まで来たのは
「ホルベルク組曲」を
聴きたかったからです。

石田組のコンサートの特徴が
会場によって演奏曲、出演者が違います。

学生の時
クラシック好きの友人に誘われて
弦楽アンサンブル部に入って
初心者で2年間
ビオラを弾いてました。🎻

「ホルベルク組曲」は定期演奏会での
思い出の曲で懐かしかったです。

石田組の演奏はクラシック曲は
もちろん素晴らしく
ロック曲では激し過ぎて
弦や弓の毛が切れるのではと
思うぐらいでした。









人がいっぱいで横から撮りました。アセアセ

休憩を20分はさんで
約2時間30分でした。


終わってから
ハーバーランドへ行こうかと
思っていたけど
遅くなりすぎるのも困るので
帰ることにしました。



晩ごはんは梅田へ戻り
三番街で明石焼き。

久しぶりで美味しかったです。もぐもぐ




吉野山、神戸と外出が続いたので

しばらくは家にいます。ウインク














記事、画像(1部)、お借りしました。