おはようございます。


福岡は良いお天気で

思っていたほどの寒さはなかったけど

風は冷たかったです。


会いたかったブロ友さんたちと

海からの風を避け

日向の場所を選んで

お喋りしながら

開場を待ちました。ニコニコ







福岡初日のジェジュンは

声が良く出ていて

歌は最高でした。


「GOOD MORNING NIGHT」は

日本語vr.で

友人が間違ったんじゃないか

と、話してました。笑


横浜のぴあアリーナ2日目は

前方のファンが

銀テに夢中になってしまったので

銀テの飛ぶタイミングが

歌い終わりに変更になりました。笑



MCは

SNSにアップされているので

正しい言葉はSNSで見れるけど

私の覚え書きとして

書きたいと思います。


最初のMCは

これからの活動について

15年ぶりのKBS地上波に出演が

決まったこと

他からもオファーが来ている。拍手拍手拍手


ニュアンスです。

オレのどこがそんなに怖かったんだろうね。

バケモノじゃないのに

誰が怖がってるんだろうね。


嬉しいけど

悔しさの方が大きいのだと感じました。汗


大切な時期を思うように活動出来なかった

悔しさを思うと

韓国での地上波の復活から

自分が思い描く活動を

たくさんして欲しいと思いました。


日本の活動が少なくなるのは

寂しいですけどね。悲しい


昨日も離れないでねと言ってました。

不安で仕方がないんですね。悲しい




映画については

日韓共同(合同?)作品で

コミュニケーションが難しい。

監督さんに会ったけど

優しい人でした。と話してました。




デビューしてからの20年は短かった。

これから新しく1年を始めていきたい。

20年間で辛かった事の方が多かった。

先輩から辛い事は忘れて

楽しい事を考えるように

と、言われてきた。

でも、僕は過去を忘れられない男。

皆さんも

20年間に辛い事もあったでしょう。

病気になったり

周りの人が亡くなったり

辛い事があったでしょう。


今回のMCはちょっと暗めでしたね。



20周年記念のコンサートを

海外でもする。


韓国のアルバムのツアーがある。

日本でもあるという事なのかな?




タイムマシーンのコーナーでは


ハートファン歴は日本活動が始まってからの人

お部屋の壁や棚に

ジェジュンでいっぱい。ラブラブ

帰省した娘さんに怖くて寝れない

と、言われる。

ジェジュンが

素敵だけどCDが少ないね。と笑


ハート古くからのファン人で

ジェジュンが日本で活動出来なかった時は

こちらから韓国へ会いに行けば良いと思い

韓国へ行ったパスポートの

凄い数の入出国のスタンプ。!!

家族からは頭がおかしいと言われた。

僕のパスポートのスタンプは

80%が日本!!


ハート「Love Covers」「RAY OF LIGHT」の

アドトラックの写真!!

梅田〜心斎橋〜難波を追いかけた。

大阪で走ってたのは知らなかった。

家にミニチュアのアドトラックがある。

この方が会場に来てなかったのが

残念でした。



どこでのMCだったか


もし、僕がこんなに日本語を

話せなかったらどうだったんだろう。

練習生達が外国語を勉強しているのを

思うと考える。

日本語以外の言葉も話せたら良かった。

言語って大事ですね。


日本のファンはそういう所は

恵まれていると思います。

コミュニケーションが取れて

気持ちが伝わりやすいですよね。


ジェジュンの話す韓国が

好きだと言ってくれると

昨日は韓国語を

ちょこちょこ話してました。



名前を統一したいのか

ジェジュンが良いか

JAEJOONGが良いか

海外ではKIM JAEJOONG

韓国で人気のホストのタナカさんに

ジェジュング君と言われるのが嫌。


ジェジュンが良いみたいな感じの

反応でした。


私は統一するなら

日本での表記はアルファベットより

カタカナのキム・ジェジュンかなと

思いました。



また、思い出せば書きたいと思います。




お見送りは

1列での進むので良かったです。

ジェジュンとバッチリ目をあわせて

声をかける事が出来ました。ラブ


ぴあアリーナより

少ないというのもあるから

2階でも待ち時間は短かったです。


出入り口の近くだったので

最後の衣装だと

ジェジュンは寒かったでしょう。

ベンチコートでも

着てくれても良いのに。あせる




席は2階スタンド正面1列めで

ぴあアリーナ2階よりは近かったけど

手すりが高く邪魔で座ってだと

見にくいでした。





写真も上手く撮れなかったので

動画は全く撮りませんでした。アセアセ


今日は上手く撮れますように。お願い