こんばんは。


今日は18時から
J‐Party"I'm Twenty”in JAPAN
のエントリーですね。
済みましたか?


文字が赤から緑へひらめき


エントリーを終えて
あとは16日の当選発表を
待つだけです。ニコニコ

皆さんが良い結果でありますように。お願い


韓国のJパは観客に
ハイタッチとフォトカードの
特典がつきました。

ジェジュン、頑張ってますね。グー


ゆげさん訳の
ジェジュンがファンカフェに寄せた
メッセージ飛び出すハート



オンラインで観るファンにも
サイン入りポラロイドの
プレゼント🎁があります。飛び出すハート

 

オンラインのチケットは
19日だけ買いました。
プレゼント応募は私には
ハードルが高いので出来ません。泣き笑い

昨日、CSテレ朝チャンネルから
年賀状が届いたのでこれで良しと
します。ラブラブ






ここからは
1月2日NHKBSで放送されたドラマ
「アイドル誕生 輝け昭和歌謡」




事実にもとづいたフィクション
なんですが
作詞家阿久悠さんが主人公で
審査員をつとめていた
日テレ「スター誕生」のシーンや
大好きだった山口百恵さんと
ピンク・レディーのエピソードなど
とても懐かしかったです。


あの頃
「全日本歌謡選手権」という
オーディション番組もあり
昨日亡くなられた
八代亜紀さんは
10週勝ち抜いてデビューでした。

こちらはアイドルではなく
実力派演歌歌手の人が多かったです。


私は演歌に好きな歌はあまり無いけど
八代亜紀さんの「舟唄」は好きです。

御冥福をお祈りいたします。











X、note、NHK記事お借りしました。