おはようございます。


今日は良いお天気です。晴れ

気温も昨日より上がりそうです。


ジェジュンは抜歯後

腫れて辛そうですね。泣くうさぎ

ご飯も食べにくいだろうし

アルコールと辛いものも

もう少しの辛抱ですね。


今日は撮影の仕事があるようですが

少しでも腫れが

引いていると良いですが

上手く誤魔化してするしかないですね。汗うさぎ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


話しは変わって

一昨日、三宅の健ちゃんのお芝居に

娘と一緒に行って来ました。



会場へ行く前にお昼ごはんを

JR大阪駅のルクアイーレにある

伊右衛門カフェで

私は胡麻坦々うどん、サラダ、温かいお茶とほうじ茶ティラミスのセット




うどんは七味でなく木の芽と山椒を入れたけど余り感じなかったです。

摺った胡麻の風味が良く

美味しかったです。ニコニコ


ほうじ茶ティラミスは

しっかりとほうじ茶を感じて

あっさりいただきました。

写真は撮り忘れました。アセアセ


お茶🍵が美味しかったです。


娘は湯葉あんかけうどんと水出し茶




開演まで時間があるので

少しルクアイーレ内をぶらぶら。


早いけどそろそろ行こうと

大阪駅へ行くとホームに沢山の人々。

さすが、GWと思っていたら

事故があり点検で電車が

遅れていたからでした。

なかなか電車が来ないので

間に合うのか不安に…ガーン


余裕と思っていたけど

会場に着いたのが15分前でした。


何が起こるかわからないから

時間に余裕を持つ大事さを

改めて思いました。あせる


会場は

COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

大阪城ホールの近くです。





幕が上がって思ったのが

豪華な吉本新喜劇!!爆笑


劇団☆新感線の舞台は始めてでしたが

笑いに歌にダンスもあって

楽しかったです。音符


20分の休憩を挟んで

3時間40分の長いお芝居でしたが

あっと言う間でした。



健ちゃんは

役を演じきっていましたし

関西弁も上手で

違和感なく聞けました。拍手拍手拍手


松井玲奈さんや寺西拓人くんも

お芝居に関西弁も上手でした。拍手拍手拍手


特に高田聖子さん(奈良県出身)は

お芝居はもちろん歌も上手で

ヤクザの姐さんが板に付いてました。

拍手拍手拍手


お芝居はシェイクスピアのオセロが原案となっています。


オセロを読んだ事は無いですが

このお芝居で

今に通じるものがあり

何時の時代も変わらない

普遍性を感じました。


現代はネット上の多くの情報に

振り回され真実を見極めるのが

難しいです。


健ちゃんが演じるオセロは

デマで親を亡くしてから

証拠を見るまで騙されない

と、思っていても

悪意のある嘘に翻弄され

愛する人を疑い

最後は殺し自殺します。泣


これがきっかけで

シェイクスピアを読んでみたいと

ならないですが

こんなに

面白くわかりやすいお芝居なら

また観てみたいと思いました。ニコニコ


今日が千秋楽で

健ちゃんは

ジャニーズ事務所を退所して

明日から

充電期間に入ります。

次に会える日が楽しみです。キラキラ

5月2日で退所でした。


終わって外へ出ると

雨☔でした。


お腹は余り空いてなかったので

JO-TERRACE OSAKAにある

パンケーキ専門店gramで

食べることに



私は朝食のような

ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキと紅茶




娘はティラミスのパンケーキとアイスティー



お腹が空いてないと言いながら
このボリュームのパンケーキを
ペロリと食べて
帰りました。口笛








一部画像お借りしました。