8月21日モンスターバッシュに行ってきました

万全のコロナ対策をしていったつもりですが

人が大勢集まるところ何があるかわかりません

覚悟は必要でした

帰ってきてから 極力人と接することをないようにして生活していますが今のところ問題ありません


一つの記録として残しておきたいと思っています


今回初参戦だったため

過去のことはネットで

検索したことでしか分かりません

バス並び時間はどれぐらいなのか

駐車場はあるのだろうか

荷物はどれぐらい必要なのか

パラソルは必要なのか

すごくすごく考えて

検索して行きました


まずは琴平駅から琴平観光センター跡地まで

ゆっくり歩いて約10分

みんなぞろぞろ歩いているので十分歩ける距離です

こんぴらさん周辺のコインパーキングなどは

午前6時半の段階で空きがありました

私達はとても早く着いたので

車の中で仮眠していましたが

同じような方々が何組もいらっしゃいました


琴平観光センター跡地のバスの列は、

6時半の段階で3列目ぐらいまでは並んでたかな

7時半から8時頃から

バスがピストン輸送を始めるので

早ければ早いほど早くバスに乗れ

現地到着も早くなります

でもものすごく早く着かなくても

十分楽しむことはできました

自分達はゆっくり座って

まったりと鑑賞するつもりでいましたが、

前方の盛り上がりを見ると

居ても立っても居られず

結局スタンディングエリアの方へ。

まったり座っている時間はほとんどなく

荷物置き場がどこにあっても問題はなかったです