わたしのモーニングルーティン


朝5時か6時起床

まず顔洗おう!シャキン


モイスティーヌのクレンジングとソープ

去年友達に誘われてモイスのイベントのスィーツバイキングに行き
お土産に携帯サイズのクレンジングとソープをいただきました


1週間
毎朝くすみが取れる自分の顔


なんか
白くね⁉︎ポーン


毎朝白い


肌が明るいだけでテンション上がる



でモイスティーヌ始めました真顔



モイスティーヌはローションと美容液は美顔器で導入


始めて2週間くらいで知人2人に立て続けに痩せた?と言われました

ダイエットもしてないし
体重変わらないしで


顔のへんがすっきりしたから痩せたのかと思ったって言われた
フェイスラインが引き締まった模様



モイスティーヌでその他改善したこと
ほうれい線が目立たなくなってる
ほっぺが上がった
目が大きくなる
まつ毛が伸びる
唇の色が綺麗になる
唇がぷっくりしてくる
艶が出る
乾燥しない



モイスの最初の肌診断で肌は薄くて乾燥してるし改善必要だけど
キメは県内のお客様の中でもトップクラスって言われたデレデレ





年取って毎日鏡見てはこんな顔になっちゃってって泣くのは嫌だゲロー

そんな老後は送りたくない


だからモイス始めました



モイスティーヌのアドバイザーさん全員ファンデなし
綺麗〜



目標は
ふくふくしてる幸せそうな肌
ふくふくの肌目指して頑張ってる





洗濯しながらお掃除

家中の窓全開


この日はどんより空
雨だろーが雪だろーが
窓は全開

家の中に風と光






一日置きで雑巾掛け
雑巾掛けしない日はモップでスイスイ

無印良品の木製ポールのもふもふモップ





ベッド整える

みーと一緒に寝てるこのベッド
だからなんかザ・女子な寝室
起きたらお布団めくりだいたい湿気飛ばしたら
ベッド周り整える


羽生結弦くんも遠征先のホテルだとしても
ベッド整えてから出かけるって聞いた


寝具とパジャマは洗濯する時アロマジュエル投入して良い香りで寝る
魔除け←こればっか


niko and...でお買い物したら試供品のアロマジュエル貰った
この香りの試供品だった
試しにシーツ洗う時使ってみたらいい香り〜

それから寝具類にだけ使ってる

洋服にはあまり香り強いと香害になると嫌なので使いません
なんか使い続けると香りに麻痺して自分では気が付かないようになると思うから






お洗濯お掃除終わったら
ゼロトレ

今は一日置きくらいのペース

お友達のサロンでたまたま知り合った人が
わたしと同じ浮腫みで悩んでいて
ゼロトレですっきりしたと教えてくれる

急に太ったと思ったら整体でこれ全部浮腫みですねと言われたそうで
リンパの流れが悪くなって体重が増えてたらしい


すごいすごい

早速帰り道で本屋行って
ゼロトレの本購入した


これもわたしには効果ありました
浮腫みはかなり改善
それ以外にも
冷え性が治る
便秘が治る
頻繁におきてた頭痛が最近全くない
内蔵下垂でボッコリしてたお腹は引っ込みました

たぶん全身の血流が良くなるから
不調だったとこも改善していくんだと思う


なにより体が軽い
体重減らす予定じゃなかったけど
水分抜けると1キロは減ってる

だけどただ体重減らす目的なら
ひとによりけりだけど
劇的にとはならないんじゃないかなあ

まず体調整えて
バランスよくしていって
最終的にわたしみたいに浮腫みなくなったり
代謝上がったりして減るって感じかなあと




ゼロトレ呼吸は慣れないと難しいかも


全部で10分くらいで終了する
こんなんでほんとにいろんなこと改善するのか不安てくらい簡単






朝ごはん


りんごとフルーツグラノーラとヨーグルトてんこ盛り滝汗

でかめのふじリンゴ買って1/4個でもけっこうな量になっちゃった

これとドリップコーヒー


朝はフルーツを食べる





メイクする

ご近所さんには伊達眼鏡していくので
メイクしっかりする必要ない毎日


日焼け止めしたら無印のルースパウダーだけパタパタ

前はBBクリーム パウダーファンデーション ルースパウダーの重ね付けしてたんだよゲッソリ


モイスのアドバイザーさんたちみたいにノーファンデにしたいけど
まだ自信がないのでルースパウダーをはたく
ちゃんとお出かけだとアイメイクするけど
普段はチークと眉毛描いてポイントメイク終わり




電動歯ブラシで歯磨き


電動歯ブラシデビューした

すごくいい
毎朝毎晩歯磨きが楽しみになる
もっと早く始めてたらよかった

ピンクの電動歯ブラシでテンションも上がる






朝ルーティンの最後に

トイレ掃除
絶対毎日やるトイレ掃除
毎日やってるから汚れもなし
さっさと終わる
だいたい出かける前にトイレ行って
ついでに掃除するって感覚



トイレのバニーカクタスくん
ダイソー出身
違う芽がぽこぽこ出てきて摘んで植え替えたりしないといけないんだけど

はーいって挙手してる風のバニーカクタスくんが好きだー











最新のあみぐるみちゃん
上手く写ってないけど
ブラックウォッチのお洋服

毛糸は紅茶染め



この冬最後のマフラーベア