produce48リアタイでは見てませんが
追っかけてます



ランク評価ですごい期待されてパフォーマンスするが韓国練習生に比べると
うーんてなった宮脇咲良ちゃんのパフォーマンス


本人もFランクから基礎を学んで上に上がりたいって言ってたのに
トレーナー陣はB評価が妥当だろうけど
スター性とオーラでA評価ポーン
咲良ちゃん本人もびっくり

これかなりあちらでも論争になったらしい
すでに韓国でカリスマ的人気だから
出来レースじゃないか

ま そういう大人の事情も裏ではあったのかもしれないけどね


本人も言ってたように下のランクから上に上がる方がまだよかったんじゃないかなって気がする


もう絶対Aランクから落ちるわけにいかない
ほとんどの日本人練習生がFやDで悔しい思いしてるのに
実力的にAではない自分がAになってしまったからには
みんなのためにも落ちるわけにはいかない

咲良ちゃんのすごいところは
潰されそうなプレッシャーの中ものすごく努力するのよ





あとわたし推しのひとりになった子
竹内美宥ちゃん
日本人練習生F続出の中
ダンシングヒーローを自分でジャズ風にアレンジして
歌い出しから魅了されます
なんなんこんな実力ある子AKBにいたんかい!?

当然日本人練習生で初めてのA評価

最終的にA評価は竹内美宥ちゃんと咲良ちゃん二人だけ


こんな実力ある子埋もれてたかと思うと
AKBで売れる条件てなんだ?
どっかで読んだけど最初から完成された子は
俺が育てた感がないからだって滝汗

なんか気持ちわるゲロー


自分で編集から何もかもこなしてカバーした曲YouTubeにアップしてます
ほんと綺麗な歌声ハート
しかもおしゃれ
癒されます

竹内美宥ちゃんはこのパフォーマンスで一気に12位内にランクインしてきたきらきら!!きらきら!!
韓国でも実力あるってかなり人気になってるらしいです
だけどほとんど映らない
もっと竹内美宥プリーズ


あと隠れてた実力ある子
本田仁美ちゃん


ダンスすごく上手
韓国人練習生のダンス上手い子に負けず劣らず
本田仁美ちゃんもこの実力で一気に注目されてる





今のところわたしの推しは竹内美宥ちゃん本田仁美ちゃん咲良ちゃん
韓国人練習生ならチェイェナちゃんとアンユジンちゃん


あともひとり
山田爆
山田は←呼び捨てかい

キャラと度胸でCランク掴み取った子

フリースタイルダンスやれ言われて戸惑ってるペアの子の代わりにめちゃくちゃ踊るんだけど
トレーナー陣も練習生たちも大爆笑笑い泣き

あの緊張感の中でこれできるって
ただ者じゃないね山田真顔

ほんとにこの場に及んで日本と韓国ではアイドル文化が違う
日本のアイドルは愛嬌が1番重要だからパフォーマンスできなくても仕方ないとかなんとか言ってんだったら
山田みたいに日本のアイドルらしさ全力でアピールできなきゃって思うんですけど





そしてあり得ないプレッシャーの中
咲良ちゃんは努力します





たった三日間でネッコヤの振り付けと日本語歌詞と韓国語歌詞覚えて最終評価

Aランクの練習生たちでさえ歌詞覚えきれなかった子たち何人もいるのに
咲良ちゃんは日本語歌詞韓国語歌詞振り付け完璧でやり遂げるんですよ泣き2

ただルックスだけの子じゃなかった





レッスン受けられるのが1番楽しみだったって
咲良ちゃん

なんとダンスもボイトレもレッスン受けたことないんだってAKBの子たちゲッソリ

ボイストレーニングも自ら韓国語歌詞でやりたいと申し出る
高音出ないってとこで竹内美宥ちゃんが呼ばれてお手本で歌わせられるんだけど
ほんと上手いみゆみゆ




咲良ちゃんもアドバイス受けて
一発でOK



それでこの動画
例の総選挙の時のだけど
咲良ちゃんボイトレの成果じゃない?
とっても歌上手になっててびっくり

まあ珠理奈が音痴過ぎるんだけどね青首大根

体調悪かったから声も枯れててそれは仕方ないとは思うけど
音程まであんなんなるん?チーン

まあいろいろあの騒動には思うことあるんだけど


ひとつ言わせて



もっとちゃんと歌って!





Fクラスの子たちのやるせなさほろり
頑張ってとしか言えない

そして優しい韓国人練習生の子たち




日本人練習生褒められてます
矢吹奈子ちゃんもこれから注目されるだろうね
ぺユンジュントレーナーに
なこは綺麗に踊るねって褒められて
とっても嬉しそうななこちゃん

AKBの子たちはプデュに参加したことで確実に自分の中の意識が変わるはず
残れなかったとしても人生の財産になると思う



この番組ってほんと努力してる子は評価されるんだなって

今まで埋もれてた子も結果出せば一気に注目さる
そいえばカンダニエルも最初はその他大勢の練習生だったけど
一気に注目されてそのまま1位

だからこれからどうなっていくのか予測不可能





EP.3のteaser
咲良チームVSアンユジンチーム
イェナちゃんはユジンチームだし
どっち応援したらいいのさーゲッソリ

なんか怒られてるよー
こわいこわいこわい滝汗滝汗滝汗






はい
ヤバいくらいプデュ48ハマってて
うっかりしてたら

推しの髪色変わってた滝汗



はあ かっこいいハート



テテが最近菅田将暉っぽいと感じてしまう件
襟足長めのせいかな


グク思い切ったなこの色
すっごい似合う

















BTS
防弾少年団