バンタンファンミまでPetit à Petitが続く





実家断捨離記録


障子を張り替えようかと思ったが
その前に遊んだ件


セリアで千代紙買ってきて
ペタペタ



けっこう明るくなったわ音符


これ仏間もやろうとしてるんだけど
ご先祖様たち気に入ってくれるかなうむー・・・


仏間の照明が純和風過ぎて
リメイクしたいんだよね


あとボロボロの襖滝汗
上から壁紙貼るのはありなんかしら






実家断捨離片づけでいろいろ調べてたら
おうちに画鋲や釘を打つのはNGて聞いて
ブスブス刺されたら家は痛いよね
風水的にもダメらしい


だからうちの画鋲やらフックやら刺してたとこみんな抜いたりした
そしたら抜いた痕がけっこうプスプスしてて
穴埋めてあげないと!で100均でパテ買ってきて塗り込んだら
もともと生成りの壁紙だから
白いパテが目立ってなんだか悲惨なことに滝汗


でも穴空きのままよりおうちは喜んでくれるよなとへんなポジティブ思考で

あまりに浮いて気になるなら生成りのアクリル絵の具作って塗ったらいいやん
またへんなポジティブ思考がびょーん


今はセリアに売ってた壁用のシールみたいなのとマスキングテープで隠してみた
寝室の壁はバンタンのポスター貼ってて
強力粘着テープで貼ってたら剥がす時壁紙も一緒にビリビリやっちまった痕がある
画鋲の穴とかもあって広範囲




飛び散るシールとマスキングテープたち滝汗



ま いっか
いつもこれがびょーん





バンタンのポスターは片づけてしまったけど
これは!っていうテテの写真は冷蔵庫扉に
これも風水的には冷蔵庫に貼るのいけないんだよね
でも日々キッチンに立つモチベーション上がるやん⤴⤴

壁に傷つけるよりまし
と勝手に判断

家事の合間にテテと目が合うって最高ハート










ミニマリスト
断捨離
片づけ
リメイク