オリンピック閉会式のEXOパフォーマンス
カイソロから始まって
感無量でした

韓服で踊るカイ

フィギュアのメドベージェワはEXO-Lだって





平昌オリンピックは個人的に印象に残ったのは
羽生くん
宇野くんの天然発言爆
小平さんとイ・サンファ
カーリング女子








欲しかったやつ

無印良品のモップ
木製ポール


これで掃除のモチベーション上がるわ~
だっておしゃれやーん


いつも気が付いたらモップ掛けってなりたいから
キッチンのフックにかけている



このマイクロファイバーのもふもふのやつが欲しかった

なんとなくこれで床掃除すると
床を撫でてあげてるみたいで心が和む~


掃除機かけてからのもふもふのやつで仕上げ
掃除機で取り切れなかったほこりをもふもふで最後綺麗にしてるみたいな使い方

マジックテープで装置
汚れたら洗濯





実家断捨離はなんとか最終局面に
家の中はだいたい片付いた
残るは外回り
裏が神社のため大木からの落ち葉がすごい
もうすぐ春になるし
雑草も生えてくる
あまりにすごくなって手に負えなくなった去年は
地元のシルバーに頼んで草取りしてもらった
今年はなるべく自分たちの手でやらなくちゃ
わたし腰悪いしどこまでできるかわからないけど
やるしかないな

コンクリの上に落ち葉が山のようにあった庭
コンクリとこだけ掃いて落ち葉片づけたあとの写真
ここから庭を覆ってる枯れ草と大量の落ち葉を片づけた

落ち葉に埋もれてた昔のうちの飼い犬ウーロンのお墓もやっと顔出す





既に片づいた仏間から
ウーロンのお墓回りを掃除するなっちゃん
ここは窓際に立てかけてある大きな台が置いてあってその上に妹の服が山積み雪崩状態だった


まだ庭はやるとこがいっぱい







そんでそんで
BTSファンミ当選しましたーハート


また横アリかよ
代々木がよかった

しかし会えるんだからどこでも行きますとも真顔



毎日しっかりトイレ掃除やってるし
テテと目が合うがわたしのお願いきらきら!!

まあトイレ掃除は無心でやってますけどね
習慣化するまで続ける
既にやらないと何か忘れてる感じ
気持ち悪い

達人さんたちはほんとは便器の中まで素手で滝汗らしい

いやいやまだそこまで到達できましぇん
ええ未熟者ですよがびょーん


とりあえずトイレ掃除毎日の習慣にするのが今のところの目標



うちのトイレ
かなり断捨離して飾ってあった雑貨類は片づけた
布関係は埃を呼ぶのでよくないらしいけど
手作りした蓋カバーは破れたとこもつぎはぎしながら洗濯繰り返して使ってる
もうつぎはぎが愛着湧いてしまってて
捨てられなくなってる



このカーテンもハンドメイドした
洗濯するたびほつれる
でも捨てられん滝汗


唯一残した雑貨
壁にアイアンのハリネズくん





今日も朝活頑張りました
ピカーン