怖かった話です






ただいま絶賛実家断捨離中ですが


二階のわたしの部屋妹の部屋をミニマリストの部屋のように片付け
さて二階の最後奥の和室をやるぞと
あら部屋の前の廊下が酷く汚い
ちょっと拭くかとお掃除シートとアルカリ電解水吹き付けて拭いてました

アルカリ電解水吹き付けて拭いてるからわりと濡れた感じになってて



フッとさっき拭いたまだ濡れてるとこに目をやったら





ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




べったり手形





えーと
わたし軍手しとるよ?




んー
誰のかなあ


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




しかしこの家にいた時結構こういうことあったなあ
以前も実際体験すると
なんか考えないよにして淡々とスルーしてたよな自分



だからこれも
ん?ん?と思いながらまた拭き直した


そして後でよく考えて怖くなってるムンク



二階の和室はなんとなく入るの嫌だった
両親の寝室だったとこ
もちろん両親が生きてた頃はそんなこと感じなかった
空き家になってからなんだか入りたくない和室
手形の件スルーして何事もなかったよに和室を掃除機かけてたけど
体中の毛穴がゾワゾワしてきて
やっぱここ今日はやめた
下に降りた
うちの家族じゃないでしょ
こういうの
驚かせることしないと思うわ





それで調べました
やっぱり空き家にしてゴミ溜めておくと
絶対よくないらしい
三ヶ月に一度は定期的に掃除換気太陽の光を入れる
じゃないといろんなもんが住みつく…滝汗滝汗滝汗









反省しました
忙しいにかまけて実家ほとんどほったらかし
妹も帰ってきたとしても掃除なんかやるわけもなく




ごめんね
ご先祖のみんな

お父さん
お母さん




そして思った
幽霊屋敷にはさせましぇん!!真顔


光と風で気持ちよい家にしてあげねばっ






次行った時は
まず仏壇に御線香あげてから
塩をティッシュにくるんでポッケ入れて
家中の窓開けて
片付け掃除始めました


へんなもん住みついてたら
とにかく出て行ってもらおう
ここにいてもわたしたち何もできないです心の中で言いながら


帰る時も玄関でいなくなってくださいって手を合わせた



はあ〜〜
こえーよー滝汗





これは現在の自宅
毎朝光と風入れてます
カオスコーナーにも朝日が当たる
ブライスは陽に当てると不味いんだろうけど
ブライスちゃんも朝日だけは当ててあげて浄化してあげてると自己満

カオスコーナーにまた棚増えるうむー・・・
右側のブルーの棚はナチュラルキッチンで
手放せなかったわたしのあみぐるみちゃんを並べる



春を意識して作ったさくらんぼの新作ちゃん手前
もしゃもしゃちゃん
名前はどうしよ






怖いからテテの画像見て癒やされたりハート





そんなこえー思いしてた時に
ジミンとホビが火曜サプライズに生出演びっくり
13日だってー

スタジオでトークするんだろか
大丈夫かなあ
日本語とか

とにかくファイティンきらきら!!




テンション一気にあがったうえうえうえ
楽しみだわーにこハート













あみぐるみ
ミニマリスト
断捨離