始めにペン成り立てでいきなり花様年華考察したからうむー・・・
その後修正やら気がついたことちょこちょこやってきて
どうせならひとつにまとめて残したいなと思い
自分の保存用です


理解不能のとこは気持ちよくスルーしてます(笑)

また追加したいところが出てきたりすると思う
今はこの考察で落ち着いてます






まず重要なこと
ジンだけ写っていない写真とジンしか写っていない写真
この意味はジンだけ他のメンバーとは違う状態にあるということ







INUでメンバーに降りかかる最悪な出来事















ジンはひとりあの部屋で涙を流す


ジンは違う場所でメンバーに起こった最悪な出来事を全て見ていた






テテは暴力を振るう父親を殺してしまう
この極限状態でパラレルワールドにワープ



何度も出てくるあの森が現実との境界線では?



パラレルワールドで森の中から現れたみんなと再会するテテ

ジンとだけハグして再会を喜ぶテテ
これはジンとは長く離れていたという意味では?



ジンは無意識に自分の中に創ったパラレルワールドにみんなを閉じ込めてしまう
辛い現実を生きているメンバーを助けるために
ジンはこのパラレルワールドを自分が創ってしまったとは気づいていない




パラレルワールドから現実に戻るには死


テテは本当の自分に戻るため海の鉄塔から飛び込む




帰れば殺人犯
自分の運命を受け入れると
確かな決意で飛び降りる

最初に戻っていったテテ




テテはわかっていたのかも
この世界は現実ではないと
戻る方法を模索してるように思えたシーン







カメラやビデオカメラでメンバーたちを撮影するジン
無意識にこの世界の証拠を残そうとするみたいに




RUNでは違和感を感じているジンが何度も出てくる
この世界は現実?








現実とパラレルワールドが交差してしまうシーン

グクとユンギが喧嘩していた部屋に



ホビの病棟から枕投げ





枕投げ後
羽だらけになったからシャワーしようとバスルームに行くジミン
なぜかバスルームでパーティーしてるメンバーたちに遭遇
驚くジミン



だけどその後はひとりでバスタブに


ジンだけいないあの写真を燃やすジミン
もうあの世界には戻れない




RUNの最後
メンバー6人をジンが見ている
心のシャッターを切るみたいに





ジンとユリの花
自分に供えられた花では?


ジンはすでに死んでいるのかも






AWAKEの歌詞
『多分僕が飛べる日はこない』
『この暗闇の中を ただ歩く 歩き続ける』

『それでも六輪の花を手に握り締めて 僕は 僕は歩いてるだけなんだ』

六輪の花は他のメンバーたちのこと
自分が6人を守っている




『もう迷わない 気づいたんだ はっきりと』

この世界は自分が創ったパラレルワールドだと気づいてしまう






『卵とは世界 産まれようとするものは一つの世界を破壊しなければならない』

Blood Sweat&Tearsで翼がある石像にキスした瞬間



ジンの中のパラレルワールドが消滅していく



ジンの顔にひびが入っていくのは
世界が壊れていくということ
壊れていく彫刻





この世界が終わる

『去るべき時がきたんだね』


ジンが飛び立つ先は…





ジンが他のメンバーを守ったと思いたい
死んでいるのではなく昏睡状態か死に近い場所にいるという解釈もできる




Blood Sweat&TearsはMVのイメージ優先で制作されてる気がするので
花様年華から全て繋がっているとは受け取りませんでした
かいつまんで気になったシーンだけピックアップ








テテは翼がもげてしまった
罪人だから
現実では囚われの身
自由の翼が奪われた

悪魔に囁かれる瞬間は
誰にでも起こり得る

笑うテテ
心は悪魔に捧げるしかなかった







失った翼もまた取り戻せる日が来る


その日まで
傷だらけでも

生きていく








花様年華
BTS
防弾少年団