東京は染井吉野が満開です桜
あちこちで花見をする人々
昔は家族で花見したこともあったけど
幸せそうな光景を見ると気分が沈んだり言いようのない怒りが湧き上がったりする闇の深い私
3月は、20歳で縊死した長男の誕生日や東日本大震災があった月であり、ただでさえ気分が落ち込むので、仕事やら勉強やらで気を紛らわせていたのですが・・・
大学卒業の単位、1教科落としてしまったダウン
めんどくさい「民法」、取らなきゃよかった悲しい
1教科2単位のために、また留年です泣
そして、さらなる問題勃発
一人飲みやら、仲間飲みやら
飲まなきゃやってられねぇむかっ
4月に扶養申請をして保険証が届いたので使っていたのですが、15万円の医療費返還請求書が届きポーン
夫の共済組合に連絡したところ「あなたは扶養に認定されてない」といわれ・・・は?
じゃあ、何故、保険証が届いてるの?と聞いても「あなたのデータは国民健康保険だ」の一点ばり
何度も電話し、認定されていないのに何故保険証が届いているのか問うものの明確な回答なし
区役所の担当窓口に行くと「あなたは国民健康保険ではなく扶養になっている」といわれ
たしかに今、国民健康保険料払ってないし国民健康保険証も届いていない
とどのつまり私は、令和4年4月から今月3月まで、国民皆保険の日本において保険未加入者であり、無効の保険証を提示して毎月病院通いをしていたということになるわけよ真顔
何度も電話したり、区役所行ったりして・・もう疲れた。。。
世帯主バカ親父は書類や手続きにうとくて「扶養申請」についてもよく覚えてないわ、コピーはとってないわ、役にたつどころかこうして足を引っ張るわけで
っていうか
そうした情報って共有されてないわけ?
マイナンバーの意味ないじゃん
いったいどうなってんの?
責任者でてこいっ物申す
で今、区役所なう。(死語)
1時間以上待ってます、その間に久しぶりのブログ更新です。