私の役目 | 人生終盤!好きに生きてます♪

人生終盤!好きに生きてます♪

行きたい所へは行く!
したい事はする!
食べたい物は食べる!
もうそろそろ自分優先でもいいでしょ⁉︎


ご馳走が並びますウインク






レンコンって爆笑
(粘土でリアルに作ってるのに感心しました)








この美しきプリキュアたちが作ってくれました音譜








この日のワタクシのお役目は
プリキュアたちのお子守りだけではありません


着付けという大事なお役目がありました👘

なかなかバッチリ着付けできましたラブラブ







後ろ姿もOK🙆‍♀️






入学式には着物を着たいので着せてくれませんか🙏

そんな可愛い事を言ってくれるヨメ③

もちろんOK🙆‍♀️


松山帰りでそのまま息子③宅にお泊りし

翌朝は入学式当日

着付けとお子守りという段取りでしたウインク




意外かもしれませんが

ワタクシ自分で和服着れます
習ったことはありませんが

子どもの頃から
折に触れ
祖母が着せてくれましたので
和服は大好きでした

そして
大人になってからも
和服を着る機会が多く

だんだん
自分で着れるようになりました

自分で着れるようになると
人にも着付けれるようになるもので

ヨメたちや娘から
頼まれれば着付けしてあげています



先日

ヨメの着た着物を片付けに行くと
(着物をたたんでしまうのもワタクシのお役目爆笑
ヨメが幼い頃に着せてもらった
一つ身と四つ身の着物を出して見せてくれました


二人のプリキュアたちに合わせてみると

なんとバッチリ合いましたラブラブ👘
(きちっと腰上げしないとね〜)




お正月に着せてあげるね〜


来年のお正月は

着付けに追われそう爆笑



                 I'm very happy音譜







今回嫁が着た着物はお嫁に来てくれた時に一式プレゼントしたものです音譜
嬉しいじゃあ、あ〜りませんか爆笑


日々の出来事ランキング