今年最後の日 



朝からニャーニャの口内炎の注射で
病院へ🏥
先生のご厚意で、休診ですが
治療の必要な猫や犬を
診て下さっています
こちらの病院の先生とは
20年くらいのお付き合いです
ニャーニャの糖尿病と口内炎
治療しながら
体重を維持出来ています
本当に感謝です💕


そして、私事ですが
今年の4月15日に
無事に定年退職いたしました
仕事は流通業で
色々な仕事をさせて頂きました

入社は、情報管理部に配属
その後、小集団活動の事務局
手芸のバイヤー
店舗で接客販売の仕事

流通業は変化対応業と言われて
配属された部署によって
業務内容も違って
仕事を覚えるのに一生懸命で
覚えるまで大変でしたが
楽しくもあり
定年前は、体調が悪くて
しんどかったけれど
色々勉強させてもらって
この会社で働けて良かったなぁと
感謝しています💕

体調ですが
右の股関節と左膝の
人工関節置換術をした後
リウマチが判り治療が始まりました😃💦
リウマチの症状は波があって
良くなったと思ったら
また悪くなったりと
治療も試行錯誤の繰り返しです
今現在は、治療が合っているようで
コントロール出来ている状態です
好きなガーデニングを
庭で立ちながらしたり
猫のお世話をしながら暮らせたり
買い物に歩いて行けたり
部屋のお掃除もたまに❓️出来たり
日常生活のリズムが
ゆっくりですが出来るようになり
感謝しています💕

10月には大阪へ
念願の写真家 山本晴子さんの
写真展に行くことが出来ました
メールのやり取りだけで
お会いする事はなかったですが
はるさんの愛情あふれる
カンタちゃんの写真が見られて
長年の想いが叶いました💕

家のシニアの猫たちも
それぞれに口内炎の治療などありますが
現状維持で暮らせるようにと
願っています


ちびトラ↑


右 チャーチャ、左 ふぅ  ↑

左  ニャーニャ ↑

今年一年お世話になりました😊
来年も
感謝💕の気持ちで
暮らせたらと思っています ☘️