「 カン太とはる 」出版記念の写真展が
カンテグランデ中津本店で
11月4日祝(月)まで開催中です❗️

10月31日(木)に友達と
念願の写真展に行って来ました
岡山のはるさんの写真展には
行けませんでしたが
大阪で開催されたら
是非行きたいと思ってました

はるさんにはメールのやり取りだけで
一度もお会いした事がありませんでした
大阪に遊びに行くときに
ランチの美味しいお店を
教えて頂いたりしてました



きっとこのイラストのように
ふわっとした陽だまりのような
女性だったんじゃないかなと思っています





森の中の隠れ家みたいな
落ち着いた空間で
はるさんの写真が、飾られてました

カン太ちゃんの写真は
愛情に溢れていて
カンタママにどれだけ
愛されてたのかが伝わってきます❣️

きっと、この場所に
縁のあったお友達が集まってるのを
お父様と一緒に
カン太ちゃんを抱っこしたはるさんが
楽しそうに見ているんじゃないかな

メッセージをカードに書こうとした時に
猫友さんですか❓️と
お声をかけて頂いた男性・・・
はるさんのご主人でした

穏やかで優しい雰囲気のご主人と
少しですがお話させていただきました
ブログを読ませていただいていた頃が
走馬灯のように甦ってきて
目頭が熱くなりました

写真集を取り寄せて届いた日
思っていたより
大きくて厚みのある写真集
はるさんの思い出が
いっぱい詰まっているんだろうな・・・
写真集を1枚めくった時に
カン太ちゃんの写真を見たら
もう、溢れるもので見えなくて
色々な記憶が思いだされました

写真展でやっと
はるさんとカン太ちゃんに
逢えたなぁと感じています
これから、少しずつ
写真集を見させてもらいます

はるさんとカン太ちゃんに
出逢えて良かったわ