もうすぐ春 🌸 が来るのかな
いいお天気 🌞 です

猫の日 🐱 なので
みんニャ 🐱 の写真です 😌💓



チャーチャ 🐱 
お日向ぼっこ中です
風の匂いもするのかな ✨
5月で15歳 ❣️
毎日、お庭をパトロールしてます🎵



ふぅちゃん 🐱 
口内炎の治療中です
頑張って ❗️



お日向ぼっこ中です
みんニャ 🐱 お日様 ☀️ が
大好き 💕
私のお願いを良く聞いてくれます😃
一緒に暮らしてると
会話が出来るのかな
頼りにしてます ✨



ニャーニャ 🐱 
口内炎の治療中です
5月で15歳 ❣️
最近、良く鳴くようになりました
かまって欲しいのかな ☺️


みんニャ 🐱 元気です 💕

私事ですが
一昨年からリウマチの治療をしています
メトトレキサートの飲み薬と
エンブレルの皮下注射を
併用していましたが
副作用で、昨年秋に脱毛したため

今年の1月より治療を変更し
アクテムラの皮下注射を
2週間に1回打つことになりました
2月中旬の血液検査で
CRP (炎症の度合)
MMP-3 (骨の破壊の度合)
血沈 (炎症の勢い)
初めて、基準値になりました 😃

生物学的製剤は、
治療が合えば1月くらいで
効果があると言われてましたが
私には、アクテムラが合ったみたいです

この状態を維持出来るように
免疫を上げる食事 や
腸内環境を良くする為に
気をつけていきたいと思います ☺️

皆さんの痛みや症状が
和らぎますように