朝の9時でももう暑い🔥☀️

今日は婦人科のクリニックに
歩いて眠剤をもらいに行って

それから食品や消耗品を買いに
歩いて行って

帰って来たら汗だく👕💦
ぐったりな感じです 😢

両足を手術したので
筋肉が減ってしまってるので
足の筋肉をつける為に
1日のうちに1時間は歩くように
しています

こんなに暑いと🔥☀️
途中で熱中症になりそうです 💦



大事にしている
足のツボが書いてある用紙 ❗️

ヨガをしていた時に
足の指や足のストレッチをするので
家でも足の裏を押して痛いと
何処が悪いのか
これでチェックしてました 😃

最近足の調子があまり良くないので
昨夜、久しぶりに
足の指や裏を揉んだり押したり
してみました

右足の親指の内側が押すと
痛かったのでどこが悪いのか
見てみました

三叉神経 ❓❗️
上顎や下顎、歯に関係するみたいです

右足だと不思議ですが
反対の左半身に症状が出るので
左の歯 ❗️
6月中旬に歯周病の感染症で
左の歯茎とリンパが
腫れました 💦
当たってる ❗️

右足の内側の土踏まずと
踵の間を押すと痛いし
ツボに効いたのか
呼吸が楽になりました
場所的には、膀胱になります

入社した時は、情報管理室に居て
冷房の効いたコンピューター室で
仕事をしていました
その時には、良く膀胱炎で
通院していましたのて
冷えに弱いのかも知れません 💧

そして、左足の内側の土踏まずあたり
ここは押すと
張っているような感じです

この場所は、胃です
胃はもともと弱いので
疲れたりするとここが痛くなります

リウマチのお薬やロキソニンを
服用しているので
胃薬も一緒に飲んでます

寝る前に久しぶりに
樹液シートを貼って寝ました



朝起きたらかなり液体が
出ていました

かなり、足は軽い感じです 🎵

寝る前に、一時間くらい
足の指や裏をマッサージして
ケアをしたいと思います

足は第2の心臓ですもんね
大事❗️ 大事❗️



かんぽの湯で
足ツボマッサージが
乗っただけで出きる板を
買いました

乗って痛いと
ツボに効いている感じがします

今日はリウマチのお薬の日 ✨
メトトレキサートを朝と夕方に
二錠ずつ服用します

足首や膝の痛みに
効きますように  😆👍❤️