梅雨明けしたら
無茶苦茶 暑い 🔥☀️ ですね 💦

今日は、リウマチの血液検査と
尿検査でした
歯周病の感染症の治療で
リウマチのメトトレキサートと
生物学的製剤のエンブレルの注射を
一旦中止していましたが

メトトレキサートのみ再開して
いました

血液検査と尿検査の結果は
相変わらず、異常値のままでした 😢⤵️⤵️
辛うじて、ヘモグロビンの値は
貧血ではありませんでした

RFリウマチの数値は
7 → 0
普通のリウマチ検査だったら
陰性になります ❓❗️

先生と相談して
メトトレキサートを
減らしていく方向で
生物学的製剤のエンブレルを
3ヶ月は使って見ましょう
との事でした

エンブレルの後発品の
エタネルセプトを処方してもらいました



今度の注射は
ボタンが無いみたいで
お腹に当てたら直ぐに
お薬か出るみたいです
恐がりの私には自分でボタンを
押す方が良いかな 😓

まだ、病院の会議では
正式に取り扱いになってないので
エンブレルの処方を訂正されて
手書きでの処方になっています

エンブレルの注射が
1本約 9375円ですが
後発品のエタネルセプトになると
1本約 5457円に なり
約 6掛けぐらいの価格になります

先程、5回目の皮下注射を
打ちましたが
血液検査の結果も好転せず
精神的なものもあるのか

とても身体がだるいです 💧

こんな感じ ↓



だらだら 🐾



ぐったり 💦💦💦

明後日は
整形外科の診察です
担当の先生が変わられて
初めての受診です ドキドキ 😃💦