TV の ためしてガッテン 

見てました はてなマーク



筋肉をほぐす → 肩こりに効く ビックリマーク

そう … こんな方に効く (^_^)v



チャーチャ パー


気持ち良くて パーをしている ネコ


でも 本当に はてなマーク


チャーチャ グー


足は 緊張の グー ネコ



そんな方に 筋肉の 簡単な

ほぐし方を 教えちゃいます ~ ラブラブ



星  椅子に 腰掛けます 

星  両手を 膝の上に手のひらを下にして パーパー

    のせます

星  目をつぶって 背もたれにもたれます

星  膝に乗せた手が 暖かくなります 

           ↓ 

     脳がリラックスしたことを感じます ラブラブ

星  手から肘までが 暖かくなるイメージをします

星  肘から肩までが 暖かくなるイメージをします



これを10分間したモニターの方の

肩こり指数が 20% 減りました !!



なぜかというと …

筋肉が ON → OFF にすることで

筋肉の緊張を 解くことができます


膝の上の 暖かさが 手に伝わることで

脳に ON → OFF の指令がでます


子供や猫が眠くなると ぐぅぐぅ

肉球が 足あと 暖かくなりますよね。

その状態が リラックスしていると

脳に伝わると 筋肉が OFF 状態に ~ ☆


私も肩こりなんで やってみましたが

体全体が 暖かくなったようで 音譜

肩も 楽になりました ブタ

 

チャーチャ アップ


クラッカー なんか 気持ちいいかも クラッカー

   試して ニャ ~ ☆ 



チャーチャ ネコ にそっくりな 猫ちゃん

 ネコ  ふぅちゃん ブログ ☆   ← リンクしています


この写真 とっても 似てるかも (*^.^*)