今回のオトメイトパーティーはコンセプトが「スイーツ」とのことで、
バラエティーコーナーも「スイーツ」をテーマにしたゲームでした(●‘∀‘●)ノ"
鈴村チーム
鳥海・森田・木村・杉山・間島・石川
森久保チーム
浪川・前野・柿原・斉藤・河西・立花・松岡
今回の私はどうしても鈴村チームに負けてほしい一心でした。
いつもならかっきーに言ってほしいんですけどね、
緋影くんも柳さんも鈴村チームなんですもの(*゚ー゚*)!
最初のゲームはマカロンの形をしたクッションを
お互いのチームから代表者2名をだし、
1人が受け取る役、1人がクッションを運ぶ役(クッションはステージの真ん中)
受け取る人は輪の中から出てはいけないルールがありました。
鈴村チームは何故か受け取る役がすずに決まったものの、運ぶ役が決まらず、
結局また何故かアピールタイムが始まり、木村さんに決定
森久保チームはすっとかっきーが立ち上がり浪川さんをお迎えしてました笑
鈴村チーム
受け取る役:鈴村 運ぶ役:木村
森久保チーム
受け取る役:浪川 運ぶ役:柿原
あ、あれ???????kiramuneじゃね!?!?!!?(°д°;)
そう思ったの私だけかな????笑
ゲーム開始早々木村さんのすずへのクッション投げが開催される笑
木村さんなぜか浪川さんにもクッションを投げつける笑
着々と積んでいくかっきー
終わりの合図で木村さんがすずの頭の上にクッションを2つ置いて、
自分の手で押さえつける笑
あれは完全なるルール違反だったような気もするけど
何故かスルーされ結局両チーム同点でした
私は座席左側にいたせいなのかもしれませんが、
このゲーム印象に残ってるの木村さんばっか笑
次のゲームは世界のお菓子の名前を出して
それに当てはまるお菓子がどれか当てるゲーム
ここでVTRが入りました。VTR出演は梶くん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
梶「みんな盛り上がってますかー?」
会場「いえーい!!!」
梶「石川くんがだいぶいじられてると思いますが。それでは石川くん!
「ちょっと待ってくださいよー!(森久保祥太郎風)」セイ!!!」(耳を傾ける)
石川「っえ!?ちょっと待ってくださいよー!」
梶「(首をかしげる)はいもう1回!ちょっと待ってくださいよーセイ!!!!!!」
石川「ちょっと待ってくださいよー!(ちょっと寄せる笑)」
梶「前野くん!ちょっと待ってくださいよーセイ!!!!!」
前野「ちょっと待ってくださいよー!(ちょっと寄せる笑)」
梶「松岡くん!ちょっと待ってくださいよーセイ!!!!!」
松岡「ちょっと待ってくださいよー!!!!(寄せる笑)」
梶「森久保さん!ちょっと待ってくださいよーセイ!!!!!」
森久保「ちょっと待ってくださいよー!(本人笑)
梶「(首をかしげる)なんかあんまり似てないなあ…」
鈴村「やっぱ似てるわ!!!笑」
生森久保祥太郎の「ちょっと待ってくださいよー!」聞けて感激です笑
お菓子は3種類
ギリシャのお菓子・スウェーデンのお菓子・インドのお菓子
どれかが世界一甘いお菓子
どれかがラズベリーの洞窟という意味のお菓子
どれかが八百屋の○○といわれているお菓子
これがヒントでした
回答者は各チーム3名ずつ
鈴村チーム
鳥海・森田・杉山
森久保チーム
森久保・前野・あと1人忘れました;(斉藤・河西・松岡の誰かです;)
それぞれ試食も可能ということで試食もしていましたが、
ほとんどの感想が「甘っ!!!!!!」でした笑
試食した皆さん結構衝撃的な顔してました( ̄ー ̄;
結局正解はならずで同点のまま最終ゲームに進みます。
最後のゲームは大量のカプセルの中にあるコインチョコを探せというものでした。
色んなお菓子が入っていて、ステージの真ん中に大量にあるカプセルを
走って取りに行って、自分のチーム側にあるカメラに向かって開けていく感じです。
鈴村チーム
間島・石川・木村
森久保チーム
立花・(斉藤・河西・松岡の中の2人です;)
これは結構時間かかるかなーって思ってましたが、
開始30秒ほどで立花さんが当ててゲーム終了!笑
立花「すみません!なんかスタッフさんの苦労を水の泡にしてしまって;」
鳥海「いやいや、今まで押してた部分がここで解消されたのでよかったです!笑」
っというわけで私の願い通り森久保チーム勝利。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
鈴村チームのめろきゅんワードです
キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!
とうとう…緋影くんのめろきゅんが聴ける…(´_`。)
ちょっと長いのでここで切ります!