バケパ1日目の日曜日

6時20分発の新幹線に乗って

9時40分 inパーク

タイムリーにインスタで呟きましたが
大雨 絶望
「今からビックサンダー爆走
 スプラッシュの間違いじゃない?
 と思えるほどずぶ濡れの予感絶望」と
呟きましたが……

確かに濡れたけど……けど……

やっぱり本家(スプラッシュ)は凄かったびっくり
こんなにかかる?
⬇️
記念写真
(ランドごめん🙏買わずに画面を撮る)
一列目
「キツネどん!勘弁してくれよ」って位
びしょ濡れ
毎回、ブツブツいいながら
タオルで顔を拭いて歩いてくると
もちもちのクマどん(ブレアベア🐻)
お腹に癒されるー!

出口でお哲子 ブレアベアと1枚
兄弟爆笑(お哲子に怒られるぞぉ)

今回、まつ吉家の期待は
ミッキーのマジカルミュージックワールド

皆さん
信じられないびっくり
思われると思いますが
昨年のJCBマジカル(12月)に行くまで
厳密には
行ってから
このショーの存在をしりました
あり得ん!大馬鹿一家)

なのでなんとしても入る!ってことで
バケパに組み込みました

B-5列の9-10-11(良席)
いやー酔っ払い
夢見心地でしたわ

特に師匠
3歳よりTDLに通い続け
ミッキーが踊っているところが
大好きな彼女は感動ラブ
ショー鑑賞後
いままで気付かなかった自分に
ゲンコツいれてました爆笑

ショーの最後に
降ってきた金銀テープ!
頭上にテープが舞うびっくり

金テープといえば
京セラ‼️
SECONDーキューンやぎやーん愛
五十嵐商店に飼い慣らされているこの身体
すぐさま反応!
手がでないわけがない(笑)

テープには何んの記載もありません
(ミッキーマークでも入れてー@キボウ)
テープも手作業で切られたらしくビコビコ
でも記念に一部てへぺろ持ち帰りました

バケパには
ミニーのスタイルスタジオもチョイス
⬇️
ミニー♪師匠♪お哲子♪で女子会爆笑
まつ吉も古い女子だが
ミニーちゃんに女子会に誘われ(笑)
ハイタッチ

ミニーちゃん
とってもチャーミングでした

「中に入っている方研究してるわねぇ」
って言ったら
師匠とお哲子に
「ここ夢の国!中の人なんて言わないプンプン
って怒られた照れ

ベイマックスの背中に惚れ惚れして

トゥーンタウンでしこたま遊び

フリードリンク🥤でスペシャルを飲み

あっという間に
チェックインの時間

一旦
ディズニーリゾートライン乗車

今回
スプリングスが取れなくって
トイストーリーホテルにしましたが
……
ステーションをはさんでスプリングスが
見えて……
やっぱり旬ですわガーン
でも
トイストーリーホテル
お哲子がとても喜んでくれて
ばぁは嬉しかったぞ飛び出すハート

まつ吉も
TDRの世界観がバッチリで
楽しかったのですが……
でも旬の動きを考えると
位置的に遠かったなぁ
(足腰にきました照れ

トイのお部屋は10階
スーペリアのベイビュー
家からきた
ロッツォにクッキーアンちゃんも
懐かしいそう照れ
トイフレンズ・スクエア(中庭)を
愛でる

トイフレンズ・スクエア(中庭)は

ロビーを抜けた先にあり
ウッディやボー・ピープなど
さまざまなおもちゃのキャラクター像が
並び遊べます。
お哲子も懐かしそうー爆笑に愛でる
(お哲子何のキャラクター? 
やっぱブレアと兄弟 ⬅️だから怒られますって)

トイフレンズ・スクエア(中庭)の様子


朝はもちろん
ロッツォと食べる🍴よねー爆笑
6時40分の予約でロッツォガーデンカフェ

ちゃんとお片付けして
(ばぁばもお片付け  笑)
シール3枚ゲットしました

1日目、他にも
ハニーハントやトイストリーマニア
スターツアーズ等も乗ったのですが
ここでまつ吉の

おちょこちゃい(by懐かしのケイジ)

発生!

バケパのチケットで

スペースが乗れると思っていたら
乗れずガーン

まつ吉家のスペースラストランは
2023年の12月で終わりましたえーん

ありがとう スペース
新しく最強になって戻ってきてねニコニコ
まつ吉、その頃いくつになってるのか?
 怖くて考えられませんガーン

そんなこんなで1日目終了です

介護生活のまつ吉
今回の旅行のために
母は初のショート(介護施設)で1泊
母の連絡係はプチにお願いして出発しました。

夢の国やライブに行くのも
調整や協力が必要なお年頃ですが
まぁ、ぼちぼちと
推し生活を送れたらいいなぁと思う
まつ吉です照れ

真夜中
更新すいません🙏

明日は
母の受診に付き添います
では、おやすみなさい

まつ吉でした。