楽しかったー!


お哲子

学校お休みして

(⬆️やりやがったなー!先生すまん)

日曜、月曜日で東京ディズニーリゾート🌴


東京ディズニーシーの

ファンタジースプリングスエリアに

潜入してきました




今回、バケパを利用して
パークチケットを
ファンタジースプリングスマジックにしました

ファンタジースプリングスマジックは
新エリアに入場確約で
いつでも入場可で再入場も可
エリア内の乗り物も待ち時間なく
何回でも乗れる優れものおねがい

アトラクション手前途中まで
スタンバイ待ちの人と
別ルートを設けてありスムーズ

チケット確認後、腕にリストバンド装着
バントと言ってもステキなリボンタイプラブ
バントは色が毎日変わります。

キャストさんに着けてもらうのですが
外すと再入場不可となるため
割りときつ目に巻かれる感じです。

まつ吉は緩めに巻いてもらいましたが
お哲子は子供のためか外れないように
きつきつ巻きで…
リボンでも腕が赤くなり、後がついて
痒くてかきかきしてました
親御さん達、要注意です

「乗り放題ですよ」ウインク
キャストさんから囁かれ

4時間ほどで
アナとエルサのフローズンージャーニー
3回
お水 何気にかかります
椅子が濡れてるので注意を
オケツ守ってください(笑)

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
3回
ティンカーベルに魔法の粉を巻いてもらい出発
ピーターと目が合いすぎて照れる😳💦

ラプンツェルのランタンフェスティバル
2回
フェスティバルの時間は良いところで
すぐに終わります(笑)

フェアリー·ティンカーベルのビジーバギー
2回
まつ吉家はちっちゃい人ばかり(笑)ですが
もっとちっちゃい気持ちになりました

キャストさんの後ろ姿に羽がぁ

まつ吉家 
アトラクションは
1回目は一番前の席
2回目は一番後ろの席で乗って
アトラクションの攻略を考えます。
なので何回でも乗れるのは
ありがたかったー

(ただし、システム障害などで休止なっても
救済処置は無し。
実際、本日もアナ雪が止まったと聞きました。
アナ雪はちょくちょく止まるとの
噂もちらほらガーン

今現在、新エリアへの入り方はいく通りか
あるみたいですが
スタンバイで取ると再入場できないため
時間がたつと(午後は)
沢山の人がたまっていく感じでした。

マジックのパスでも
午前中に入って満喫してからシーへ移動
そして遅くにまた入るほうが良いと思います。

まつ吉家は
今回
スプリングスホテルが取れなかったので
トイに宿泊
(今はスプリングスに泊まってマジックを付けるのが最強かと思います)

スプリングスエリア内での買い物も
入店に制限がかかっています。
お店に行って
(スプリングスホテルの下に出店みたい
感じです)
整理券をもらうことになります。
今のところ
整理券はモバイルで取れないため
お店に行くしかありません。
品揃えとしては
入り口のミッキランジェロギフトと
変わらないので入り口でも良いかもです。

新エリアに人が集まるためか
シーの中は比較的静かで、
人気のガーリックシュリンプポップコーンも
行列は無し
並ばず美味しくおかわり2回
(⬆️デブリンまっしぐら)

新エリア以外のアトラクション5つ
(ソアリン、センター、インディ、タワテラ、
トイ)
ダフィとグリーティング
(まつ吉に迫る可愛いダフィちゃん)
ビックバンドビートのショー鑑賞と満喫
何回みても
ミッキーがドラムを叩くのがカッコいいラブ
途中からやぎやんにみえてきた 笑)

その中、今回の期待は
ソアリン
前回のソアリンで
まつ吉がシートベルトをもたもたしていたら
「お手伝いしますね」って爽やかな声の
男性のキャストさんが装着

師匠も同じキャストさんが
ベルトを直してくれたのですが…

そのキャストさんがとても×2のイケメンだったらしく
……
アトラクションが終わり降りるとき
お哲子がシートベルトを外さず座ったまま
「私もスマートイケメン(お哲子命名
:王子様みたいな身のこなしでハンサム)に
シートベルト触ってほしーい❗ママやばぁばちゃんばっかりずるいー!ムキー」と降りず
結局、スマートイケメンには外してもらえず
しぶしぶ降りた過去あり(笑)

このスマートイケメン
私は下を向いていたので見ていないのですが
……
お哲子と師匠 曰く
俳優の板東龍太くんと
リルリーグの出来すぎ君こと中村竜大くんとを
足して2で割って板東くんのエッセンスを強めにした感じ
(⬆️ えっ?なら、板東くんで良くない?)
確かにイケメンラブラブ
でも
今回のソアリン担当はおじちゃんガーン

お哲子
自分でさっさとシートベルト装着(笑)
スマートイケメンに
お会いすることは叶わず残念でした

バケパには
フリードリンク🥤券がついてくるので
スペシャルドリンクも飲み放題
(アイス系やアルコールは✕)
2日目 暑かったのでフリードリンク助かりました。

オルメルの台に何気にすわる(笑)
クッキーアンちゃん
(お哲子クッキーアンのfam
自分のおこずかいで買いました)

シーの楽しみの1つ
キャストさんのパフォーマンス
今回も写真に納めることができました。

2日目の思い出レポを先に書きました。

1日目は大雨のランドでした。
次回のブログで思い出残し書かせてくださーい

ながながと
読んでくださってありがとう
まつ吉でした照れ

あ、
沢田さま
お誕生日おめでとうございます
76歳の沢田さまも楽しみでなりません
お身体大切に
私達も責任をもって関わっていきます
沢田さま「みんな、たのんませー」って
⬆️聞こえそう 素敵チュー