行ってきました!



沢田さまのLIVE 2024 「甲辰 静かなる岩」


75歳後期高齢者で

自らを「ジジぃ」と呼ぶ 沢田研二


別物でした。

私が知ってるJULIEとは違う

新たな沢田研二を知った気がします。


歌の上手さはわかっていたつもりでしたが

若いころとは比べようがない

比べる必要もないと感じました。


5番目に歌われた「追憶」

もう何十年前の楽曲なのに

新曲なのびっくりって思うほどの別物


「Vanity factory」

75(歳)ジジぃロックの真髄を見た感じです!


まつ吉とお哲子が大好きな2曲
「あなたに今夜はワインをふりかけ」

愛の言葉をチャチャチャのぐぅの手を

しっかりガン見おねがい

お哲子とチャチャしました。


おまけですー!の「そのキス💋がほしい」

75歳にキャー連呼ラブ

差し出される左手にメロメロラブ


しゃべりもなかなかで

「地震は大丈夫だった?大丈夫じゃなかったよね!びっくりしたよね!」って

優しさが押し寄せました。


押し寄せたけど…


その後、

「大変なことがあったのに、ようこそここに来てくださって…  ようこそここへ……。

ようこそここへクッククック(by桜田淳子 指つきでした爆笑)」

なんてお茶目な沢田さま


お茶目な沢田さまはトークの中でも

「昨日テレビみていてチャンネル回したらー」

チャンネル回すー?びっくり

いつの時代のテレビ爆笑 

リモコン押したらやろー!とステージにつっこみいれました。


まだまだお茶目な沢田さまは

「75歳を過ぎて…あ、まだ過ぎてないか」って

自らの年齢詐称疑惑につっこみ


そしてそしてお茶目な沢田さまは

「桜大好き!」からの

「サクラ、サクラ、弥生の空は」と

歌いながらの坂田師匠

ドリフのコント始まるかと思いました。


ますますお茶目な沢田さまは

「歌うためにはしゃべることは良くない。たとえば知ってる?さ○ま○し、……………。しゃべるのは人の自由やけど(笑)。(喉の)使うところが違う。しゃべる所と歌う~~🎵ところは違う。あー、(声大事にするために)しゃべらんとこ思っているのに、あー、また、しゃべってしもた!」としゃべり続ける沢田さま爆笑


「この間、信号渡りながらくしゃみがでてハクション(言い方がいちいち可愛い沢田さま照れ)したら腰にきたよね。腰に。」「あまり無理にね。これからも声がでるうちはうたい続けようと思います」ってJULIEfamさんに告白もあり。


「ぬくとこぬかんと。なまけるところは、なまけとかんと。そんな一生懸命になったら………」なんてトークで言ってたけど

最後の曲 「LUCKY 一生懸命」

貴方の「一生懸命」にふれたら

そんな訳にはいかんよなぁ。って

心のふんどし絞め直した まつ吉でした。


2時間近く

歌に酔いしれ

75歳の後期高齢者にキュンキュンして

本当に楽しい時間でした。

「ありがとう 沢田さまおねがい


またいくぞー!

沢田さまのLIVEにチュー


お哲子のファーストJULIEは

また次のブログに書きます。

10歳の感じ方って……へぇ😮って思ったので


では 

明日は大阪 

SECONDLIVE参戦のため

これにて


夜分遅くすいません。

まつ吉でした。