明けましておめでとうございますニコニコ


相変わらずの遅 ブロなまつ吉です!


まつ吉地方
めちゃくちゃ 豪雪です

昨日は
高速道路 上下線ともstop
車 100台立ち往生

とにかく 除雪状況が最悪で
職場のスタッフ
車中から3時間 同じ景色を眺めました。って言う報告あり
(いわゆる遅刻ってやつです。可哀想だけど
めちゃくちゃ早くに出てきているスタッフもいるので、1時間以上の遅刻はノーペイ対象、届けだしてね。by まつ吉 ← はい、鬼👹)

とにかく
車の中にはスコップがないと大変な事に…
雪をかかないと(はい、除雪の方言!)駐車場からも出れません。
そんな状況なので電車、バスも動かずびっくり

実は師匠 
本日、お友と3人で 
現地集合で宮城参戦予定

昨日の昼の問い合わせでは 夜行バス運行予定だったのですが…
17時に「運休」連絡ありガーン 

お友は前日から入ったのでセーフ

新幹線で行く事も考えましたが…
この豪雪!
駅まで行くのも危ういプンプンので
「不参戦」決定

お友には
「楽しんでーー、宮城ケンチによろしく」と伝言

宮城ケンチ?ってと、お思いでしょうが
昨年の宮城参戦で、この3人
めちゃくちゃ良い席で
ケンチと宮城アキラちゃんに幸せいっぱい貰って、宮城さまさまだったのです
なので 
お哲子を私に押しつけてでも(笑)行きたい宮城セカンドだったのです。

なので、
宮城参戦の皆の衆
師匠の分まで楽しんでーウインク

まぁ、こんな状況ですが
1番楽しんでるのは
お哲子
雪の中走ったり、転んだり(笑)

大人は雪がイヤで、とにかく、
早く建物に入ろとしますが…

お哲子は
「ばーちゃん、綺麗な花おねがい。何て言う花?」
雪に埋もれる寒椿を見つけて
頭に雪をかぶろうが、聞いてきます。


お哲子にほっこりして
しばし、寒い中 お哲子に付き合うも…
老体 寒さに勝てず(笑)

そんな まつ吉ですが
2018も
やぎやんを愛し続けますんで
よろしくお願いいたしますニコニコ