とまチョップさん繋がりで
まつ吉の所にメッセいただきました

「私も、とまチョップが好きです。
とまチョップ記事にしてもらってありがとう。苫小牧、良い所です…」

確かに始まりは ストーカー旅(笑)

しかし、苫小牧の素敵な所
沢山 見てきました

道産子の皆さんからは
「何もない所、苫小牧!」といわれましたが…

いえ、いえ トンデモナイ
キラキラ輝く 苫小牧でした\(^o^)/

なので
とまチョップ推しのまつ吉

ストーカー旅はあっちに置いて(笑)
アメ記事ですが
純粋な苫小牧旅として書きますね。


札幌から特急列車で42分
憧れの「とまこまい」につきました
(なぜに駅名 平仮名表示なんでしょ?)

photo:04

まずは、
抱きつくわよねぇ!
やっぱり 抱きついちゃうよねー(笑)
やぎや~ん、来たよー!
まつ吉 来たよ!
photo:05

やぎやんが
改札に向かって登って行っただろう
ホームから改札に続く階段(笑)
し・ょ・う・き・ち!って
言いながら 一歩づつ登りました。
photo:03

とまチョップ以外にも
「ほっき」キャラがいました(笑)
photo:06

やぎ母校 近くのふるさと海岸
中学の時
やぎやん ここで デートしたかなぁ?

したなぁ!(笑)

私ならするな 絶対!

一緒に座って 海みるなぁ
ついでに チューするなぁ\(//∇//)\

クソー、やぎー!
チューしたなぁ!
(おばちゃん 考え過ぎ!興奮しない)
photo:07

JSB好きには 絶対外せない
苫小牧フェリーターミナル!
photo:14

2008/10/3 武者修行
将吉ちゃん Birthday
「あんたが主役」の日
苫小牧~八戸
シルバープリンセスに乗り込んだ JSB
photo:08

あの日の彼らは
時間がなかったから
ここに座ることはなかったと思いますが…
まつ吉しっかり座ってきました(笑)
photo:09

緑が丘展望台から見た苫小牧
道路が果てなく続きます
やぎやんの大らかな性格は
この大地が影響してるんだろうなぁ
photo:15

やぎやんが
野球の公式試合をした緑が丘球場

高校野球の地方予選中
グランドに入るのに 入場料 300円必要



まつ吉、父兄の顔して
(おばちゃん、祖母の間違いだろう)
役員室(バックネット裏)から
グランド覗いてきました(笑)

あー、やぎやんの
今より数倍大きかった身体から
投げ込まれるタマ

タ、タマ \(//∇//)\
(おい、そっちじゃ ありません!)

球は凄かっただろうなぁと
思いながらグランドを去りました

あーぁ、グランドの砂 欲しかったなぁ
(貴女、高校球児じゃ ありません!)
photo:16

やぎやんがモコモコの格好して(笑)
友達のアイスホッケーの決勝を見にいった
苫小牧市白鳥アリーナ

将康、ここでアイスホッケーしてたんだなぁって思いながら見て来ました


そして
将吉ファンには
ちょっとショックですが…

まつ吉が苫小牧で話した
3人のおじちゃん達

将吉ちゃんの事
全く 知りませんでしたΣ(゚д゚lll)

私、苫小牧出身者のファンなんですって
言ったら

おじちゃん:
「堀江淳!かぁ」

えっー!ほ、堀江淳てぇ…
水割りをくださいじゃ、無いし!

確かに、堀江淳
まつ吉には、リアタイだったけど…

まつ吉:
「EXILEの将吉です!」

おじちゃん:
「…あのグループに居るの?」

まつ吉:「…」

まつ吉のあんまりの落ち様に

おじちゃん:
「若い人なら知っとるやろぉ」と、
慰めてくれました (ToT)/~~~

そんなこんなで
苫小牧市の観光地をご紹介しました

今回も、貼り付け制限 10枚(ToT)/~~~

将吉ちゃん所縁の
あんなとこと、こんなとこと、あそこは載せてありませんが…

また、会った時、声かけて下さいね


PS:
苫小牧旅 娘に見せたら
大事なとこまだ2箇所ほど
行ってませんでした(ToT)/~~~
また、行くぞぉ 苫小牧(笑)

(おばちゃん、
全く良識もへったくれもありません!)

とまチョップ推しのまつ吉でした
\(^o^)/












iPhoneからの投稿