冬のアムステルダム① | erikacakeの日記

erikacakeの日記

Mooi かわいいオランダ

週末はアムステルダムへ



キラキラした冬のアムステルダムを今日はたくさん撮影します。

(肝心なカメラが壊れたのでピントが甘いけど汗


いつもどおりSUMOでランチ後はライツェ広場のスケートリンクとオリーボーレン屋さんをチェック雪の結晶


erikacakeの日記  

erikacakeの日記

erikacakeの日記  ここのオリーボーレンはカスタードの味も好みだし、

                             油っぽくなくてすごくおいしかったラブラブ


erikacakeの日記  向かいのパンケーキ屋さんもクリスマス仕様でリボンがリボン


erikacakeの日記  5番トラム。一番お世話になっているトラム。


erikacakeの日記  先週OPENしたばかりのAbercrombie&Fitch


http://eu.abercrombie.com オランダ初上陸おめでとう!オランダにしては珍しく長蛇の列です!

ちょっとびっくり。私はまたの機会に行ってみます。

アバクロ、オランダ人のみなさんも結構好きだもんね。着てる人をよく見かけるし。

これでわざわざドュッセルドルフやロンドンまで行かないで済みますね。


erikacakeの日記


ライツェ広場のスケートリンクを見てすっかり気持ちがそちらに向いてしまった上の息子。

雨も降っていたので、場所を変えて屋内スケートリンクへ。小さな特設リンクですが、時間は無制限。

erikacakeの日記  

パパ(は付き添い)と滑り始め、途中からはひとりで40分くらい滑ってました。

冬になるとあちこちに特設リンクができるので、毎年2、3回はスケートしているお兄ちゃんです。






つづく