#『共に生きよう♡』 | 私が大好きなもの達

私が大好きなもの達

幾つになっても変わらないもの達と、もっと増えた大好きなもの達と

おはようございます(*´∇`*)

何はともあれ

2023年もみんなありがとう♡


今年も残すところあと1日!

私は今日年賀状を書く✨


毎年もっと早くに出来ているのに

宛名書きを先延ばしにしてしまう(  ̄▽ ̄)♡


私の2023年は、

やっぱり人間観察=自分観察の一年✨

と、来年小学校に上がる息子が

やりたい!と思う事にチャレンジ

していくことをサポートし始めた

親子協力スタートの一年だったね


楽しいよね

こっちが逆に精神的に

励まされるし

私も一緒に始めてみてたり🏊‍♀️


いろんな事あるけど

ほとんど忘れる(笑)よね

でも振り替えると


やっぱり自分1人じゃないから

一緒に励まし合いながら

やってこれてる自分がいると思う

だから、安心して

家族とも

仕事とも

付き合っていけてる


「頼る」「まかせる」「放置する」

ですよね♡(*´∇`*)


で、もっと大事なのが

「頼ることに罪悪感もたない!♡」

「まかせたことにダメ出ししない!♡」

「見張らない!監視しない!♡」


ですよーーーーーーーーーーーー

男性と共に生きる秘訣↑

子育てにも生かせる秘訣↑


男性や子どもをバカ扱いしない(笑)

手✋や口🫦を出さない!

挟まない✨

最大限に勿論!私やあなたは

自分自身に集中して

心を遊ばせる


ここに書いたのは

私がすごく大事にしている

行動の3つだよね


最初から出来たわけでもないし

自分が1人でやり過ぎな時には

たまに振り出しに戻ったりする


だけど、絶対忘れない

1人で生きたら失敗する

事ばかりなんだと


もっと自由に他と共に

生きる(  ̄▽ ̄)♡


いらない世の習わしは

捨てていく


なぜなら私は家族と一緒に

心自由に居たいから♡


皆さまにもいつまでも

どこに居ても

誰とでも「私」であることを

怖がらずに

自由に生きていけるのだと

信じる自分を忘れないよう

ブログ書いていこうと思っております♡


今年もありがとう(  ̄▽ ̄)♡👋明日から3日まで休みまくります✨

それでは新たな一年のスタートにワクワクしながら、やり残した年賀状!

やりますよー😃では

よいお年をお迎えください🍀