image

image

image

先日の北浜蚤の市で収穫してきたニューフェイスです٩( ᐛ )و
ファウナのライトブルー!!
光が当たるとすごくきれい。アラビアのロゴシールが貼ってあるお品に出会えたのも嬉しい✨

先日、病院に行ったとき久しぶりにテレビを待合で見ました。(テレビは数年前に捨てたので持ってません)たまたまイスラエル🇮🇱ガザ地区での紛争の報道をやってました

たくさんの民間人が巻き添えになって亡くなっている。たくさんの人の人質として捕らえられているってニュースだった、
ネットニュースもあまり見ない自分にとって久しぶりの報道内容でした。

普段の生活してて自分はついてない、努力がたりないからなのかって考えてしまうことがあります、、

けど、ついてるかついてないかで言えば、日本に生まれた時点でついてるんじゃないかな、
友人がいて、家族がいて、今日明日の生活には困らない、時点でついてるんじゃないかな…
そんなことを感じました。

努力に関して言えば小さい事でいいんだよ、と言い聞かせたりしてます☺︎じゃあ、まぁいっか、ってなってしまうんですけどね( ˙-˙ )

#アラビア食器 #アラビアヴィンテージ #北欧食器 #アラビアファウナ #蚤の市 #一人暮らし