iphoneのアプリにジャーナルというものがあります。

1日を振り返る時間を取りましょう。写真、ビデオ、録音した音声、場所などを使って、日常のありふれた時間や特別な出来事を詳しく記録して書き留めることができます。・・・

こんな説明が書かれています。

少し面白そうかなと初めて見ました。実際面白いのですが、そういった記録的なこともちょっと人に公開してみようかな。なんて思い始めてしまうもの。

誰にも公開したくないこと、いや、だえれにも公開できないことはこっそりiphone内にしまっておくこととして。

ここでは日々のテレビ、ラジオ、新聞、ネットニュースなどで、気になったことの感想を、独りよがりに書いていこうと思います。