テレビ新調 | セ ン チ メ ン タ ル * ラ イ ラ ッ ク

PS4proを娘がゲットしつ

喜びながら娘は家で報告するも

妻はどうせならDVDレコーダー当ててくれたら良かったのに、と。

 

確かにテレビもあれだが

レコーダーも古い。

 

2007年に両方買った記憶。

驚いた事に容量250GB…すごくない?

少なくない?iPhoneと一緒なんだけど!

 

そんなこんなもあり楽天スーパーセールもやっていたので

DVDレコーダーを買った。2TB買った。

 

なにこれ全自動録画すごい!!(笑)

 

 

しかし古いやつからデータ移行できずで…

 

10年前から使ってるわけでしょ。

テレビ朝日50周年のSMAPのとか残ってて。

仮面ライダーGとか、キムタクの全力坂とか。

 

とりあえずDVDに焼いてみたんだけど

1倍速だし映像汚くなるし…

うーん、諦めるべきなのかなと。

 

6人時代のcartoon KAT-TUNとか

やぐちひとりに井上正大さんが出てた回とか…。

まぁその辺りだけ頑張って後でDVDに保存しよーかなと。

 

あとテレビ、今まで42型だったんですけど

今もうベゼルレスというか、枠が小さいじゃないですか。

だから49型いけんだろ、と思って買ったら

ちょっと予想より大きくていっぱいいっぱい。

 

ちなみに今海外製のメーカーとか出てて

やたら安いじゃないですか。

正直観れれば良いだろうと思ってる所もあるのですが

実際電気屋さん行って比べるとやっぱり違うというか。

 

あと配送されてきて初期不良あっても

認めてくれないで自己負担になるとかレビューちょいちょい観て

ここは安定のパナソニックで!!

 

DIGAとVIERAを新調した運びとなりましたよ。

VIERAなんて最新型で発売して1か月経ってないからね、えっへん!

 

しかし

4K!4K!とどんなもんかと喜んでいたのに

4Kってアンテナから4K対応じゃないとダメなのね

知らなかったわ。

 

PS4proで4K楽しめって事ね、了解!!

 

 

昨日JR横須賀駅におりたら

ニューデイズの前にガチャガチャがあって

当然の流れで観てみたらイズが!!

image

 

ゼロワンにハマったのがもはや最終回目前で

イズのガチャガチャ欲しいと思った時には売り切れ…。

 

そもそも人気過ぎて設置されてすぐなくなったらしいけど

現在在庫復活してるみたい。

復活といっても博多と横浜のガシャポンのデパート1カ所ずつと

ここ横須賀の計3台(笑)

でもオンラインガチャでも復活してるし欲しい人はオンラインへ。

 

 

まぁでもビックリですよね。

2000円て。500円かと思ってたんだけど…。

 

個人的には500円ならすげークオリティ高い

1000円ぐらいならまぁ…と言った感じで

2000円のクオリティかな?と言ったらどうだろう(笑)

image

 

目あいてるイズが欲しかったな!

 

 

 

仮面ライダーゼロワンヘルライジングホッパーの名前の禍々しさったらよ。見た目より名前にヘル入っちゃう。