満月…地震…あっ | セ ン チ メ ン タ ル * ラ イ ラ ッ ク

緊急地震速報がすごく怖い。

地震は慣れないな…とは思いますが

 

3.11の時は最終的に慣れて鳴ってても湯舟に浸かってました。

関東だったからだけど。

でも今はあの音怖い。また怖い

 

今回すごく怖いです。

何が怖いか。

 

座ってたら下に落ちた感覚

感覚で言ったら5㎝とかそのぐらいですけど。

 

つまりあれですよ、直下型。

 

 

地震が来る時にいつも思うのが

「やばい!家散らかってる!」

って思うんですよね。

 

基本的にいつも使うバッグは一つなので

それもって家出ればある程度は良いんですけど

こういう時おしゃれな人大変ですよね。

 

皮肉でも何でもなくて

鞄を毎回変えているとなると。

 

そういう時に非常用袋というか

そういうのも改めて大切だなと思いました。

 

 

自粛自粛ですが

最近は2か月に3回のペースで

ヤモリの餌を買いに伊勢佐木町まで行っているわけですが

 

いやー本当に龍が如く7。

完全に横浜星龍会がやられてしまって

横浜流氓、コミジュルが制しているというか。

 

マジで日本語が聞こえないんですよ。

いや、マジですよ。

外めっちゃ人いるけどみんな外国人。

毎回言うけど。

 

 

で、結局たまがったをいただいて帰ってきました。

美味しいのに客が人っ子一人いないですからね。

チャーシュー麺食ってきましたよ。

 

image

 

替え玉と小ライスもつけましたよ。

美味しかったです。

 

ソウルフード。

そして元気の固まり。

元気玉みたいなもんですよ。

 

 

しかし本当地震が怖いです。

いつかは来るものだと思うし

無責任にも来るなら私が死んでからにしてくれと思う所もありますが

まー来ちゃうのでしょうね、近い内は。

 

ただ地震に関しては自論ですけど

絶対に今注目というか危険視されてる所は来ない。

 

今一番データ的にパーセンテージ低い所に来ますよ。

気を付けてください。