先日、ふるさと納税の返礼品として野菜の詰め合わせが送られてきまして🎵
それは非常に新鮮で美味しそうで、小躍りしてオットに気味悪がられたもんですが、ここでひとつだけ問題発生。
返礼品の中にサツマイモが入っていたんですが、数日前に道の駅でサツマイモを大人買いしてたんですよねーワタシ……😅
我が家に口は5つあっても、さすがに猫の口3つは食べてくれないし、放っておいたら痛むだけで勿体ない。
そこで


とりあえずリンゴとレモンで煮て


重量感満載なサツマイモとりんごのケーキに加工し


買っておいたラブコさんのごまプリンにのせるためサツマイモクリームに加工し、残りは


そのまま焼いたった(笑)
これは焼く前。冷凍保存できるっていうし

これでほとんどのサツマイモを使ったけど、まだ2本残ってるなぁ……。
あと思いつくのはサラダか炒めるくらいしかなわ (* ̄◇)=3
結局、オットの腹が出るだけなんだが(血涙)

でも今日はラグビーの決勝戦みたさに、朝から全てを放り出して頑張った…気がする…多分(笑)