皆お花好き。 | merci amour

merci amour

花、植物、動物とのなに気ない日常を、たゆたゆと綴ります。

こんにちは。



本来、人間は誰でもお花が好きなんだと思った昨日でした。


お花のあるところに、人は集まり、香りを感じる。





とあるオフィスのお花。


女性は勿論のこと、男性の方々の多くに、”あ~百合の香りがするね~”と


お花あるところの前を通り過ぎると口々に言われるそうな。。。。。


なんとも、嬉しいお言葉。


お花に気づいて下さるなんて、お花もさぞや得意げに元気に咲き誇ってくれるでしょう。


そうなんです。


この気づいてくれることが、大切なのです!!!!


存在価値がないに等しい場では、お花は早く命絶えるからです。
merci amour


ありがとうございます。




****************************************




今朝の一こまです。



アトリエは、風が吹き抜け、心地よく、猫も知っているのでしょう。気持ち良い場所を。

テーブルの上だけどね汗


merci amour

今読んでる本。


これ、みなさんにお勧めです。


農薬も、肥料も与えず、とてもとてもおいしいリンゴを栽培されているリンゴ農園の木村さんの

真実のお話です。


農薬も肥料もなく雑草だらけで、虫食いだらけのりんごの木から、甘い甘いりんごがなるまでの

農薬にかわる何かを探して、手を尽くす。収入はなくなり家族一家が極貧状態に追い込まれ、それでも

家族に見守られながら、壮絶な孤独と絶望を乗り越え、真実にたどり着くまでのお話です.



merci amour



猫に音楽。


merci amour


またね。







merci amour