4月1日から職場復帰しました。(フルタイム)



朝は家を7時20分頃に出発🚗

そして夕方は娘のご飯の時間に間に合うように5時45分には退勤します。



朝ご飯を食べさせるのは旦那にお願いしました。

朝は化粧したり何なりで忙しいので、すごく助かります爆笑




仕事はぼぼ持ち帰りです。娘が寝たあと、夜9時から10時半くらいまでやります。遅くとも11時までは寝るようにしているので、生活習慣は出産前よりだいぶ良くなりました。(今では1時間以上スマホいじって、夜中に寝る生活😫)





食生活は、朝は義理母が作ってくれたご飯(和食)

昼は職場で出るご飯(栄養士監修)

夜は義理母が作ってくれたご飯(基本和食)

なので、かなりバランスよくいい感じです。





食養生に気をつけてからというもの、体重は出産前57キロあったものが、今では51キロになりました。チュー





ダイエットはしていません!




そして何より体が軽く、疲れも次の日まで残っていないので、すごく調子がいいです。


以前は気持ちが疲れ切って、なかなかやる気が出なかったのですが、今は「氣」が満ちているというか…気持ちまで軽いのです。





食養生、すごいです!!ラブ








反省点としては、平日はバランスの良い食生活ですが、休日はパンやたまにカップラーメンを食べてしまうこと、アイスなど甘い物を食べてしまうことですショボーン





まずは脱インスタントラーメンが目標です!!







二人目妊活は、慢性子宮内膜炎を調べるための子宮鏡検査が再来週です。今は足踏み状態ですが、移植できる期間までに体をしっかり整えて準備したいと思いますウインク

妊娠できる体つくりを意識して、これからも仕事と育児と妊活の両立をがんばりますおねがい



↑仕事のストレスで買ってしまったやつ…

美味しすぎた…

でも、これがダメなんですよねえーん反省、反省。