昨日で42歳になりました。

もうこの年になると、全然めでたくないーーえーん






妊活のタイムリミットが迫るーー!えーん

前も書きましたが、二人目妊活は43歳いっぱいで終わろうと考えています。

だから、妊活は泣いても笑ってもあと2年!!プンプン

悔いのないように取り組みたいと思います。






今年ももうすぐ終わりなので、「妊活反省」を食事面や生活面を中心に振り返りたいと思います。

【良かった点】

⭕朝、毎日かかさず白湯を飲んだ。

⭕朝ごはんはしっかり和食(お米)を食べた。

⭕お風呂では毎日湯船に浸かってリラックスできた。

⭕普通のヨーグルトから豆乳ヨーグルトに変えた。

⭕食べすぎに注意して生活した。妊娠前の体重は57キロ→今は54キロになってキープしている。

⭕ヒートテックを着たり、首元や足を温かくしたりなど冷えないように心がけた。



【悪かった点・反省点】

✖コーヒーを飲み過ぎ(カフェインレスも含む)、下痢になることが多かった。

✖子どもが寝てから夜な夜なスマホをいじってしまい、寝る時間が遅くなった。

✖12月は特にケーキやドーナツなどを食べることが多く、砂糖を我慢する事がおろそかになってしまった。

✖寒くなってからはお散歩もいけず、めっきり運動不足…。









こんなところでしょうか真顔

しかも4月からは職場復帰しますので、たぶん朝4時半起床→朝にひと仕事することになるでしょう。そして夕方早めに帰宅、子どものご飯、お風呂などを済ませたら夜9時には一緒に寝る生活になるでしょう。






慣れるまで大変そうだけど、子どもに合わせるとかなり健康的な生活になるぞ!!!爆笑(前向き)








そうすると、私の一番の課題はコーヒーと甘い物だなプンプンストレスに負けて、取りすぎないように注意したいと思います。(しかも夏の健診では慢性胃炎と言われたので…)








二人目の赤ちゃんに会えるように頑張ります!歩く









昨日の誕生日。娘を義母に預け、久しぶりにスタバで一服してきました。キャラメルマキアートとクッキーを食べ、自分へのプレゼントにコーヒー豆を買いました☕てか、もうすでに甘い物とコーヒーとってるやないかい!!!(ツッコミ)爆笑