手作りの結婚指輪 | アラフォーの婚活と終活記録

手作りの結婚指輪

婚約指輪はいらない宣言をしつつも、婚約指輪をもらい、プロポーズリングから正式なリングにも作り直したので、次は結婚指輪…


結婚指輪を婚約指輪でセットでいかがかとお店の方に打診されましたが、まぁ、なかなかよいお値段ですし、普通だと面白くないなぁ…


ということで、結婚指輪を手作りしてきました!


CRAFYというお店で作りました!


彼が、金づちで叩くのをやりたいということで、金属加工コースしにしました。


金属を曲げたり叩いたり磨いたり…丁寧に教えてくれたので、失敗せずに作れました!


本番に使うのは工場で石と刻印を入れてくれるので、手元に来るのはもう少し先ですが、練習用に作った真鍮?のリングはその日にお持ち帰りしていいとのことだったのでせっかくなので二人で着けて帰ってきました。


動画も無理で撮ってくれてプレゼントだったし、石もプレゼントだったし、楽しかったし、とてもいい体験と思い出ができました!