一人暮らし最後の夜 | アラフォーの婚活と終活記録

一人暮らし最後の夜

いよいよ明日?今日?新居に引っ越します。


私は18歳からずっと一人暮らしなので、誰かと生活するのは23年ぶり。

なんなら、家族と暮らしてた時間より一人暮らしよ方が長いです。


そして、昔は母親との関係が激悪だったので、実家から出たくて出たくて仕方なく、大学進学と共に始まった一人暮らしは、ホームシックなんて一秒もなく、私にとっては心休まる生活でした。


とはいえ、大学の近くに済んでたので週三日は友達が泊まってましたが(笑)


引越しも20年ぶり。就職してからずっと同じところに住んでました。異動しても引越しをせず、結局元々の先の近くに異動してきたので(笑)

そして、新居も同区内(笑)

とはいえ、この年度末年度はじめの時期の引越しは個人的には想定外で、ほんとは5月のなかばくらいの予定でしたが、なんやかんやで色々決まり、一ヶ月近く早まったので、仕事と準備の両立がまぁしんどい(笑)

そして、コーレクター気質が20年暮らしてたのでもので溢れ…漫画はおそらく300~400冊売りましたが、まだまだあるという…

持っていっていいよの彼の言葉に甘えて持っていきます(笑)


一人暮らし最終日ですか、感慨深さとかはなくて、とにかく引越しの最終準備を!!という感じで…でも、推しの映像を流しながら作業したり推しのYouTubeラジオ聴きながら作業してるので楽しいです。振りやりながら歌ったりとか(笑)

でも、これは…きっと一緒に暮らしてもやるだろうと思います(笑)


誰かと一緒に暮らす感覚…想像がまだつきませんが、楽しめるといいなと思ってます。


彼は、一緒に住めるのが嬉しいからどこでもいっしょに行きたいと気持ち悪いことを言い出していますが…とりあえず…生活を整えて結婚式準備を進めなきゃ…なので、まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。