~なないろの風~

~なないろの風~

メッセンジャーsayoのblogへようこそ!

またまた間が空いてしまいました汗うさぎ
お久しぶりですビックリマーク


先日ディズニーランドに行ってきたのですが、
今回はその日気づいたことをシェアしたいと思います指差し



最近仕事が単調化していて、正直「つまらな〜い(虚無)凝視」と思いながら淡々と過ごしていました泣き笑い

そんな中友達とディズニーランドに行き、去年から行きたかったパルパルーザピンクドーナツキャンディーに参加して、靴擦れで足が痛かったり、友達へのストレスもあったけど総合的に楽しかった照れ音譜のでした。


そして行く前の「無」に近い心境から
→変化がありましたニコニコ


夕方頃には退園したのですが、
帰宅後疲れたし足も痛かったのに心は躍っていて、スッキリ&さあ滞ってたことやるよニコニコビックリマークと前進する気持ちになりましたびっくり


具体的には、気分がノッて口笛
普段ディズニーに行く日ならやらない、洗濯+夕食を作って、さらにブログも書きたいなおねがいハートのバルーンという気持ちが出てきましたキラキラ

そして仕事で気乗りしないからと、後回しにしていたことに対しても
「明日仕事行ったら〇〇やってみるか〜ニヤリ
とハードルが低くなりました。


つまり今回の件を要約すると、
淡々と無感動な毎日(=波動下がっていた)から、
自分の望みを叶えることで本来の自分の周波数に整えられ、ズルズル行動に移せなかったことのハードルが下がって→行動できたびっくりマークニコニコということです。


ひらめき「嫌なことやったらご褒美に〇〇しようびっくりマーク
となりがちだけど、ご褒美を後出しにするより、
今一番必要なこと・やりたいこと(心がワクワクするとこ)をやって→本来の自分に戻って〜からの方が、
気合入れてムリに頑張らなくても
行動するハードルが低くなるし、スムーズにいくなびっくりと分かったのでした看板持ち


大事なのは、行動に移すまでに“100%の満足をする”必要はないってことですウインク
むしろ1点の曇りなく楽しく終わることなんて
人生そうそうないですよね宇宙人
(私は今回65〜70%くらいでしたし)
総合してどういう余韻を感じるか?がポイントですニコニコひらめき電球


ただし、
これは自分の望みをきちんと汲み取っていた場合です注意
例えば疲れていて本当は寝ていたいのに、
でも去年から行きたかったから不満とディズニーに行っていたら、あなたの心は疲労度マシマシで、
楽しさより疲れの方を多く感じるでしょう。
どーしても行きたいなら、睡眠時間を十分とって、ゴロゴロ朝寝坊してから半日遊ぶ。。とか
自分の“ちょうどいい満足”の加減に合わせることが大切ですニコニコ虹


あとは、やりたくない仕事があるとして
「ただ気が乗らない」だったらいいですが(乗らない理由の把握は大事!)、
「自分のキャパを超えている時」。それは自分の周波数に戻るだけでは解決できないかもしれませんあせる

その場合は自分のできる範囲を把握した上で、周囲に助けを求めた方がいいですよね。


いずれにせよ正確に自分自身を知る必要はありますねニコニコ





以上がやる気スイッチを押す気づき、でしたニコスター
それではまた〜バイバイにっこり