今日は3/14

2日前の3/12は臣の誕生日でした

素敵な1年にしてください

 

 

❶あっきー

チェルシーが販売中止になるニュースショックでした

昔好きだったお菓子はありますか?

よく地元のデパートに行った時に

ポップコーンを作ってくれる機械ありましたよね

出来るまでもエンタメだし

ポップコーン好きだし復活して欲しいな

ねるねるねーるねは?

今もあるんだ

初期の力水

仲間はみんな好きでしたね

ブタメン食べてました

ふたの留め具にフォーク使ってたね

今種類がいっぱいあるみたい

❷まーやん

卒業式に答辞を読むことになりました

LIVEの時、どの辺みてトークしてますか?

基本的に上を見る方がいいんじゃないですか?

でも舞台高いのか

生徒の顔は見た方がいいね

 

 

ファンミがおこなわれる台湾について

現地のコーディネーターやはぎさんに聞いてみます

言語は台湾語(中国語)

台湾は日本語だいたい通じます

ホットスポットはどこですか?

西門町(渋谷ぽい)

とんちゅう(青山、表参道ぽい)

しんぎく(銀座のようなセレブリティ)

食事について

甘めだけど醤油ベース

八角が肉料理に入ってます

パクチーは色んな料理に添えられています

あったほうがいいもの

ティッシュは絶対持っていたほうがいいですよ

トイレはコンビにでも使えないとこも

室内は冷房がすごく効いています 羽織物と靴下(下も)

北京語の挨拶

ニイハオ に台湾大好きつけたらばっちり

ウヲーワイタイワン

シェイシェイ

当日も上手く言えたらな

食に関して

台湾料理

よいちっていう屋台街

食べ歩いて色んな味を楽しむのはいいんじゃないかな

しんいえ(きんよう)

小籠包だと

日本にも同じ店がありますが安いし

豚肉も違うので味が違うと思います

スイ―ツ

マンゴウかき氷

とうふぁ

話題の店は?

パンにくるんだ鶏の窯焼きを客の前でさばく

さんじょうあーちー(新しいので知られてないと思います)

オススメの観光地は?

中世記念堂

お寺(りゅうざん寺)辰年だし良いと思います

リバーサイドのコンテナをお店にしていて

景色が楽しめます(なんちゃってニューヨーク)

台本にメモびっしり書いてあります

完璧じゃないですか

ありがとうございました

現地でもお会い出来たら

 

 

~RILYS レコメンド~

❸かおる

シンプリーレッド「SAY YOU LOVE ME」

❹昔に戻りたい

ユンゴン「恋をするのなら」

❺ゆい

Novel Bright「愛とか恋とか」

❻アマリリス

松田聖子「制服」

 

今日ON AIRするのは

❻松田聖子「制服」です

卒業シーズンですから~

卒業式の切なさって無いよね

 

グッズいいでしょ

スピーカーは音もいいですよ

りり玉は新しい形になります

洗練された白です

御当地ライジンキーホルダーもあります

手に取って欲しいなって思います

 

 

 

    ~fin~

 

 

 

週末は台湾でのファンミでしたよね

現地のコーディネーターさんが

沢山案内してくれて嬉しいですね

親日な台湾

いつか行ってみたいな

ファンミに行かれた方、どうだったんだろう

中継もあったのかな?



https://x.com/jwavespark/status/1768220561224954322?s=46&t=ZgocuS5k0Vw__4ZspkjV9w