今日は2/29

4年に一度のうるう年です 

周りには誕生日の人いないけど

飯島直子さんがそうだそうです

沢山祝うんでしょうね

 

LIL LEAGUEの岩城星那、中村竜大です

現場でちょこちょこ会ったりしてるけど

いうても話したことないよね

なんて呼ぼうか?

たっちゃんって呼ばれています

星那はせなっぽいね

オンリーせなでやらせてもらってます

かっこいいね

2人とも19歳です

音楽人生はどうスタートしましたか?

星那

ひーおじいちゃんひーおばあちゃんの影響で北島三郎さん聴いていました

昔の写真はいつでもマイク持っています

たっちゃん

東京ディズニーランドのキャプテンEO

マイケルジャクソンのアトラクションを見てかっこいいなと思ってた時期にタイミング良く

友だちにダンスやらない?って誘われました

年中の時はただただダンスをやりたかったんだけど

小3の時ボーカルの体験レッスン受けてハマっちやって、そっちの側にいってみたいと思い始めました

音楽は何を聴いてた?

親の影響でLDHしか知らない(星那)

声が高かった時は倖田來未さんやミーシャさんばかり歌って練習してって感じでした

洋楽だとジャスティン ビーバーやアリアナグランデ

(たっちゃん)

DEEPさんのオーディテョンも受けてました(2人とも)

初めて買ったCDは?

最近レコード集めてますけど・・・(たっちゃん)

自分ではCD買ったこと無いです(星那)

 

ロリポップはリード曲

年齢に合ったようなポップでキャッチーな楽曲が多かったんですが、成長期だったり思春期だったり、全力でパフォーマンスすることに対する葛藤をありのまま出した曲です

この1年でメンバーみんな成長しました


ICONZのオーディションを受けたキッカケは?

VBAは年齢で受けられなかったので

オーディションは1年くらい

合宿審査は半年

オーディション中のお寺の座禅はある意味伝統でもありますよね

朝はきつかったですね

6時にはマラソンしてお寺へ

トレーニングは当たり前にきつかったんですけど、朝お弁当をロビーに取りに行くのが、、、

寝坊してたからトレーナーさんに怒られて

怖かったです


発表された時はどうだった?

19人仲が良かったしお互いに協力して切磋琢磨してたから、選ばれた瞬間は複雑な心境でした

終わるんだって寂しさもありました



〜俺の話を聞け〜

星那

恋愛ドラマを見ると90%の確率で病みます

めんどくさ

タイタニックとかホラー映画好きです

たっちゃん

収集ぐせがあって寮に飾ってしまいます

防音室に置いてあるのはほぼ自分の物です


まずはリリースおめでとうございます

ファーストアルバムとなると

ひとつの夢が叶う瞬間でもあるよね

15曲入ってます

メンバー全員がマイク持つからね

ブースに入って悩むこともあったと思うけど

「Monster」

ガツガツしたコンセプトの曲

1人3時間スタジオにこもって苦戦した曲です

ファイナリストの声も入ってます

SHOKICHIさんがプロデューサーとしてアドバイスしてくれてたってことだね

熱高いからね

音楽好きだし、みんな愛しているしね

いいテイク録りたいって盛り上げてくれたんじゃない?

「Higher」

遊び心が多くて、かぜかざみって造語をSHOKICHIさんが作ってくれて、歌詞がしりとりになってたりするんですけど、キャッチーだけどICONZからの卒業って重いメッセージも入っています

ファイナリストの声も入ってます

歌詞も等身大

思い出も詰まってる楽曲

TRICKSTER

というアルバムタイトル

多面性、いたずらっ子みたいなイメージの意味でもあります

これからの可能性をつなぐ境界線

これからいろんな面、色を出していくよっていう意味を込めてつけさせてもらいました

何でも吸収できるし

努力は裏切らない

仲間を信じて、歌も磨いて

頼むよ リルリーグ

俺らもいい背中見せれるように頑張るよ




         〜fin〜




ラジオは聴いていたんだけど

レポ中々書けませんでした🥲

もう明日は新しいSPARKの放送です

あららら


リルちゃん達

DUNKのイベントで一緒だったんだけど

皆んなラップも出来るしとにかく歌が上手でした

ダンスももちろん👍🏻

19歳だけど、この2人大人っぽいよね

隆二くんがオーディション受けてた頃

確かに幼稚園生ですね

うちの子と一緒の歳なので、、、

ハイタッチ会に連れて行った1年生の娘に

とっても優しかったのを思い出しました

頭撫でてくれたり、目線を合わせるために

しゃがんで話しかけてくれたのが

本当に嬉しくて、その姿見てより一層

好きになったあの頃が懐かしいです

子どもに優しいLDHでしたよね

すごく恩恵受けさせてもらってました





https://x.com/jwavespark/status/1763142070083158405?s=46&t=ZgocuS5k0Vw__4ZspkjV9w