コロナが無かったら、友達やお世話になってきた方々にも直接会って病気のことを話したいが、割と深刻な話を電話でもメールでも伝えにくいな・・・と悩みながら、ブログを始めた。

 

先日久しぶりに、学生時代からの友人であるちかちゃんに会い、ありのまま状況を話すことができた。

ちかちゃんは、布ナプキンや体を温めるグッズやハーブティーなど、女性の体を温めて守ることを専門にしたお店を営んでいる。

当然、病気のこともよく理解してくれ、熱く、熱く、励まし、元気をくれたおねがい 

 

昨日は、ちかちゃんのお店で『よもぎ蒸し』もやってもらい、体の芯から温めてデトックス。

また、ラッキーなことに、イベント日ということで、リフレクソロジー(足つぼ)もやってもらった。

 

まだまだ風が冷たい季節だけど、心も体も温まった、癒しのひとときでした。ありがとうおねがい

 

 

↓お店の情報はコチラ

Floreclair organics(フロールクレール オーガニック)

 神奈川県茅ヶ崎市 バニアンテラス

 

↓よもぎ蒸しに使った様々なハーブ。香りにも癒される。