新年おめでとうございます

 

本年も超マイペースにゆっくりな更新になりますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年初めのご挨拶画はルイで

 

年越しの時に、インスタストーリーズの方にスバルのこの写真で超簡単にご挨拶

 

お正月早々元気に飛び跳ねてる10歳ノア、流し目✨

 

去年、叔母の喪中ということもあったのですが

喪中ハガキではなく寒中見舞いを出そうと考え

しかし結局寒中見舞いも暑中見舞いも出し損なったので

年末に陣中見舞い的なポスカ絵を急いで描き上げ

刷り上げて、発送しました。

それで年末にLINEやDMや返礼メールを色々頂き多謝です✨が💦

皆様のお忙しい時期にすみませんです💧

慌ただしい時期にお送りしたのですから返礼なくて大丈夫ですニコニコ

 

そして私も年末年始は毎年孤軍奮闘状態になり自分比で一番忙しい時でHP MP共にゼロに近い点滅状態になるので

まだお返事が全部できておりません🙏💦

やっと、忙しさと疲れから解放されたのでこれからまた続き書かせて頂きます。

 

カラーインク(ホルベイン)で着色

原画です

これから年賀絵描きます💧

 

昨日、一昨日と自転車で

氏神様と武蔵国一之宮小野神社、

サンリオピューロランドそばの白山神社に初詣⛩️

 

小野神社さんへはそれほど体力使わないのですが

白山神社さんへの道のりはひたすらひたすら長い坂自転車

アシスト自転車でもかなりの有酸素運動になるので帰宅後は気絶寝状態で

久々ゆっくり睡眠を取れました💤

小野神社さん、今年はかなりの長蛇の列でした。

 

去年鏡タイプのお守りをこちらで購入したのでお焚き上げしてもらえるか訊いたらOKでした👌

鈴つきタイプも鈴ごと受け付けて頂けましたOK

金属類ダメなところ多いのでありがたし。

 

狛犬さん達カッコよく撮れましたチョキ

御神籤は…疲れ気味で少々気持ちの余裕が無くなってたせいか

小野神社さんで末吉だったけど諌めるような内容で

実質凶かと思いました😅

 

さらに白山さんで引いたらトドメの凶で、関連した内容に感じたのでしかと読み、受け止めて

凶は結んでから

もう一度引かせて頂きました。

気をつけて極力落ち着いていこうと思います😇

 

12月初旬からひと月かけてゆっくり綺麗に咲いてくれたベランダの冬バラ、ガブリエル🌹

 

 

時間をかけて美しく咲いてくれたので

花をカットするタイミングに迷ってますピンク薔薇

寒いから花が凄く持ちますし。

でもそろそろ切らないと。冬剪定もしないとです。

 

年明けから日本は大災害と事故で

まだまだ困難な人が沢山います。

皆様がどうぞ早く暖かいところで落ち着けますように。

 

支援金と義援金の違いがあるので

寄付はそれぞれ希望に沿った方にするのが良さそうですね。

 

義援金は被災者に分配されるお金で

支援金は、被災地で支援する活動に使われるお金

 

義援金は赤十字などですね。

支援金は楽天や他団体で募ってるので確かな実績があるところが良いかもしれませんね。

 

実は抱っこが苦手なノア。

私こと猫シモベが大好きなので抱っこされて

ジレンマに陥りながら、それでも幸せそうに撮れた一枚ウインク