梅園の写真をアップしようと思ってたのですが、

気がついたら都下なここでは桜が咲き出し、

近所の桜散策をしているうちに桜も散り、

今は八重桜が満開になってます🌸

こちらは近所の八重桜

 

桜9分咲きの頃の高幡不動尊

 

 

高幡不動尊の山をピンク色に染めていた桜

 

 

 

枝垂れ桜はまだ咲き始めでした

 

こちらは家から一番近いソメイヨシノ

 

母校の川沿い

どうも日暮れとか、花曇りの写真ばかりで

青空の桜が殆どない今年です

 

 

 

咲き初めの頃&愛車(自転車↑)

 

今年の桜散策はアシスト自転車のお陰で楽々近所を巡れて良かったですニコニコ

 

さて、すっかり間が空いてしまったブログですが

その間に私は

お猫様のアレルギーにまたまた頭を抱えておりました。

 

ストルバイト結晶対策の為のご飯に混ぜるメチオニンの粉(pHをコントロール)に突然飽きてしまった昴。

 

※壁打ち、猫記録用の鍵Twitterアカです

 

この後、昴用のご飯を全部拒否したので

青ざめながら急遽アレルギー対策のご飯を探しまくり

別のメーカーのメチオニンを探しまくる羽目に…ネガティブ無気力真顔

 

そんなわけで、いつも急ぐ理由が突然できる猫シモベは

アマゾンプライム会員特権をフル活用してます。

(ヨドバシも。ヨドバシのサービスは神レベル)

 

ユリナリーはルイ用

昴はこのユリナリーで瘡蓋ができるほどカユカユになったことがネガティブ

 

試しに買ったメチオニンの代替品

ここに記されてないけどコーンシロップ使用↑

 

今回新しいご飯等、色々試して昴のアレルギー源として

不確定だったチキンはまだ白に近いグレー判定

とうもろこしは絶対ダメ👎と判明

 

ネットでコーンシロップはアレルギー源にならないと書いてる人もいましたがコーンシロップ、ダメでした。

新しいメチオニンのコーンシロップでカユカユに😰

一度ご飯を拒否されるとアレルギー体質であり

ストルバイト体質であり、お腹を壊しやすい昴のご飯を探すのは結構難易度が高く

今も尿検査を続けながら

ご飯の時間帯や種類や量など昴のベストを探して試す日が続いてます。

 

試されてるなぁ昇天

でもまぁ、なんとかなるはず…します👍✨

 

弟(昴)&兄(ルイ)

こういう姿で猫シモベは日々癒されております

 

 

 

 

 

 

猫シモベの足の間に挟まって寝るのが好きなルイ
以前痛めた私の腰はだいぶ良くなったとはいえ、ニャンコを挟みながら寝るとやっぱりちょいキツイです汗うさぎ
でも甘えられると嬉しいですね♡

 

綺麗なグリーンアイズ🌿ノアさん

 

いつも猫シモベを目で追いながら撫でてお願い光線を大きな瞳から出してます

 

 

最近iPhoneSE3が発売されましたが

猫シモベこと銀河はSE2を入手しました✨

今までiPhone7金だったけど今度は赤

iPhone7と同じサイズなので新鮮味はあんまりキョロキョロ

でもキツキツだった容量もメモリも増えたのでほっとしました合格

 

iPhone7はおうち寝転びネット用サブに

 

最近こちらにハマってました🍊

ラムレーズン菓子も好きですがオレンジとチョコの組み合わせも大好きです

 

こちらも美味しい♡

 

ベランダのバラ達は今は蕾が見え始めて

乾いた寒暖差のキツイ環境、うどんこ病対策に追われてますネガティブ

 

こちらはまだうどんこ病が発生してない綺麗な葉

お花が楽しみです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

バレンタインの時、久々ロイズのクルマロチョコレートを堪能して

その後公式サイトを見てるうちに桜シリーズもお取り寄せ。

その桜シリーズも食べ終わってロイズロスに寂しくなってた頃に

そらねこさんからお届けものがありましたニコニコ

 

新駅ロイズタウンの切符チョコ✨

そしてそらねこさんハンドメイドのニャンコピアス✨

 

尻尾の淡水パールとラピスが揺れてたりどちらも素敵ですラブラブ

淡水パールビーズを入手しようかなぁと考えてた時でした♡

ラピスもとっても好きな石です✨

 

旧ブログ時代の8年前にそらねこさんのブログに出会い

可愛いニャンコ達の素敵な雰囲気に見入っては癒されて

そらねこさんの多頭飼いに溢れる愛ある空気といいますか、私には憧れでした。

そして今では何匹ものニャンコをニャンコさんの家族の元へお届けする保護猫活動として大変多忙な日々。

そんなお忙しい中有り難うございましたニコニコ

大事にします✨

 

チョコゆっくり食べようと思ったんですけど

あっという間に美味しく頂き幸せでした照れ

 

(余談ですが

昔夢の中で壁一面がラピスブルーの大きな仏画に

五体投地してる夢を見たことがあります。

昔から壁画他、画材としてもよく使われてる宇宙の色ですね、ラピス星空

 

 

せっかく撮った梅園などなどアップしたいので

少し後戻りしながら続いてブログアップしたいと思いますウインク

相変わらず詰め込もうとしてまとまりが無くなってます
もっとまめに更新すれば良いのですが💦