飛ぶように日々が過ぎてしまい

このままではメリクリのままの記事で年を越してしまうので

年越し後にも違和感のない画像をあげておこうというそんな浅はかさウインク

 

こちらは玄関花瓶に飾った百均のしめ飾り

玄関と内扉と神棚には魚沼産などの藁で編まれてる小ぶりの注連飾りを飾ってます✨

 

 

我が家にはもう1人人間がいるはずなんですが

片付けとか整理とか出来ない系なので

私の年末は毎度右往左往しまくりとなってしまい

今年も今現在、年賀状の図案ラフを描いたまま止まってるので

年賀状は三が日には届けられない予定ですショボーン

松の内までは…!

 

そんなあわあわしてる時に、余計なことを思いついてしまうというのはあるあるですね💧

 

少しの場所ですが

ペンキが届いたので昨日は雑用の合間、急いで壁を塗りました

200mlのミニサイズ

絵の具くらいの香りがするかしないかのほぼ無臭で室内を塗るには助かりました。

 

ぬりぬりぬりぬり…

 

この作業は後回しにしようと思っていたのですが

ペンキが届いた途端、どんなものか成果が見たくてすぐ塗りたくなるのは絵描きのサガでしょうか😓

TVの裏側で、昔はここはブラウン管テレビがあり、壁が埃焼け的な黒っぽさが出てしまい

カレンダーをかけてあるところと無いところの差が酷くて

カレンダーのサイズ変更すると壁の違和感が凄くサイズ変更が出来ないでいたのでした。

 

でも来年は以前自室で飾ってたお気に入りのギリシャシリーズのカレンダーをここに飾ることにしたので、壁を塗ることに。

ペンキ塗りはまずまず綺麗に仕上がりました♡

 

来年はこちらを飾ります✨

壁に違和感無くなって良かったーニコニコ

 

ちなみに

2021年はこちらを飾ってました。

(これは上のカレンダーとは出版元が違ってサイズも違うものです)

こちらも綺麗で良いカレンダーでした♡

 

 

こちらはいつもダイニングテーブルの壁に飾ってるカレンダー。

2022年のプロバンスの猫たち

 

獣医さんで貰った猫カレンダーは家族の部屋へニコニコ

 

そんなこんなで家の中のDIY的なことは全て私担当です

(というか家のことほぼ全て担当)

最近仏間の電気を吊り下げタイプからLEDのシーリングライトに変えたので天井が少しスッキリしました。

 

そのシーリングライトが入ってた段ボールが猫召喚魔法陣的な奴だったので

それで暫く猫たちに遊んでもらってましたウインク

 

 

 

ルイ

 

ノア

 

 

そういえば、昴の夏の膀胱炎騒動の時、あっちこっちにおしっこしまくって

それでホカペを捨ててフローリングタイプのホカペに変えました。

ビニール感凄いですけど笑 猫の爪に強くて穴あかないし掃除がめちゃ楽に

ホカペの上に猫トイレ😓

 

あと、洗濯ホースを繋ぐニップル部分が我が家は劣化してて

洗濯中の水漏れが悩みでしたが

この画像の様に左から右タイプに変えてみました。
見た目、包み込む様なもっさり感ですがこれが✨✨でした爆笑
キツク閉める必要がなくそれでいてがっつりホールドしてくれて今までの苦労は何だったのか??というくらいの優れもの。
タカギの蛇口ニップルです♡
お悩みの方は是非✨
 
コロナ禍が落ち着いてる時に
なかなか変えられずにいたコンタクトレンズも新調しにいきました。
今までハードコンタクトレンズをずっと使ってたのですが
ソフトコンタクトも使ってみることに
眼科で処方箋を出してもらってネットで今はレンズを安く買えるので助かりますウインク
ただ、ソフトコンタクトレンズは運用にコストが凄いですね😓ケア用品が💧
 
自転車乗る時はソフトレンズが安心🚲
懐と目と相談しながら使っていこうと思います。
 
園芸は、我が家のベランダでは今年は夏一番バラの調子が良かったです。
来年はどうかなぁ…うどんこ病に強い品種で揃えたいです
そろそろ土変えしないとなぁ…
 
こちらはビロードアイ
お花はめちゃ可愛いのですがうどんこ病になりやすく
何度、もうダメかもと思ったことか。
 
ヘブンオンアース 香りもとっても素敵です♡
うどんこ病に強め✨
 
今年の出だしの記事の御神籤は「新しい風」でしたが、
今自転車で便利に買い物に行ってそれを楽しめてたり
振り返ると色々新しい風があったと思います。
 
アップダウンは生きてると皆ありますね💧
その時その時、どう生きていくか、何を選ぶか、戸惑ったり迷ったりしながら生きていくのがきっと人間なのだと思います。最良は人それぞれ違いますね。
無理の無い範囲で良い方向を選べると良いなぁと思います。
辛い時の中にいる方やもふもふさんは優しい癒しの空気に包まれますように。。
 
私も今年前半はメンテナンス期間をガッツリ設けてましたので
その分どんどん動いていきたい気持ちですニコニコ
(勿論できる範囲で)
 
あまりにブログを休んでた期間が長いので、何かを書こうとするとアレもこれもとなって
とっ散らかってしまいますね😓
 
こちらは描きかけで仕上げたものはもう手元に無いのですが
自分のコンディションが整った頃に
人様の大事なにゃん天使ちゃんをそっと描かせて頂いたりもしました。
今年は絵はほんの少しだけ描きましたね、そういえば。
絵も漫画なども今後もゆるゆると描くかと思われます
描きかけお蔵入りが結構ありますガーン
 
これも人様との可愛いにゃん様と艶がのコラボ描きかけ
仕上がったものはにゃんこ主さんの元に
艶が〜るも終焉を迎えましたね。
出逢った素敵な人達とはこれからもゆるやかに続いてゆくのだと思いますニコニコ
 
プロフいきなり変わりましたが、
過去のプロフ画像フォルダを眺めてたら懐かしくなりつい。
我が家の初代にゃんのリヴさんです(銀蛍画)
チンチラシルバーの天使
 
(その後またアイコン変えてしまいました💧アイコン選び中なのでちょいちょい変わると思います)
 
 
 
可愛いスバルの凄い大あくび{emoji:027.png.照れ}
 
まだまだ書きたいことがありますが来年!
ご紹介なども年明け後に改めてさせて頂きますねウインク
 
可憐な紫のバラは、ラピスラズリ
 
 
 
2021年、ご訪問してくださったりお世話になった皆様有難うございました
2022年も宜しくお願い致しますニコニコ
↑年を間違えてアップしてましたわ💧 
 
お正月にはまた武蔵国一宮 小野神社さんにお札を頂きに参ります⛩
2022年は大國魂神社のすもも祭りで入手できるカラス扇子を新しく頂きたいなぁ
大國魂神社様のお札もお祀りしてるのですが、今年のお礼参りに行きそこないました😓
お正月に少し空いてる頃にお参りしたい予定。
大國魂神社の素敵な御神木
キラキラ✨
 
先日ベランダから撮れた天使の梯子