Merry christmas ベル
 
ご無沙汰してます
 
今年が終わる前に浮上してみましたニコニコ
 
にゃん達は元気ですよー。
ただ、
 
昴のアレルギー、ストルバイト結石対策で右往左往したり
アレルギーの出にくいご飯をやっと探し出しても
ストルバイト結晶が出やすかったりで
月一で尿検査しながら先生と相談し合ってましたが、やっと落ち着きました。
 
アレルギーが出にくいご飯+メチオニンの粉を足すことで改善。
小麦はお腹を壊しやすくなるので避けてます。
グレインフリーは良さそうですが、pHが高くなりがちになる気がします
 
チキンとトウモロコシでかゆかゆに…特にトウモロコシがダメっぽいです。
ベースのご飯は、プロステージのデトレ、pH
 
上の写真の二つは飽きないようにトッピングに乗せてます。
チキン、トウモロコシ不使用
 
アレルギー等、対策のご飯はどれも高い…💧
アレルギー持ちさんは皆さん本当に大変だと思います。
 
ご飯は食後遅延で結果が出てきたりもするものですから
大丈夫だと思って追加でご飯買って開封したらダメだったとか
普通にありますからね💧
 
メチオニンはこれ
ストルバイト結晶消えました✨
 
心雑音の疑いが掛かってたルイ
2年程要観察だったのですが、この秋の獣医さんで疑いが晴れました
 
獣医さんの待合室で緊張し過ぎるとちょっと不整脈っぽくなるようなんです。
それで寝ている時の心拍数とか呼吸数とか測ってました。
 
秋の診察では(気のせいレベルだからもう心配しなくて大丈夫👌)
と、先生から大丈夫のお言葉を頂き一安心♡
 
 
この秋8歳になりましたが
飛び回ってる元気な姉さん、ノア
 
ずっと元気に飛び跳ねていて欲しいです
 
 毎日彼らと一緒にいられることが奇跡のような事だと、かみしめつつ大事に日々を送っています
 
彼らと偶然出会ってからの今まで、
今日も一緒だったねニコニコ嬉しいね〜ニコニコ
大好きだよーニコニコと毎日毎日そんなことを話しかけています。
 
大事な想いは伝えないとですね👍
 
アレルギーというと、
私もいつも利用している某特定のスーパーのパンでアレルギーが出るようになってしまい
自分で簡単なパンを作り始めたりしてました
繋がってる 笑
大雑把に簡単に気楽に👍
レーズンパン
 
バラの写真は、ベランダで綺麗に咲いてくれたヘブンオンアース
 
実は今年の春、枯らしてしまったガブリエル様…なのですが
以前枝をカットした時、実験的にバッグアップを取ってたものが急成長して
小さな株だけど、この通り、なんと咲いてくれました🌹
このまま枯らさないようにしないと💦
消毒しすぎたりいじり過ぎるとダメですね。気をつけよう〜
 
この冬はフリフリなパンジーを2株だけ入手
名も無きフリフリなパンジーと
 
ミュシャという名のパンジー(色は違えど似てる)
 
 
お友達から頂いた素敵なポスカ絵を紹介させてくださいー!と了解を得たままフェイドアウトしてしまって😰
お友達には本当にすみません💦
 
今年序盤からちょっとコロナ禍の影響でエネルギー切れを起こしてしまい
SNS、特に人の様々な複雑な感情がダイレクトに流れ込んでくるTwitterなどからは距離を置き
いっそやめようかなぁとか思ってました。
離れたらあまりにも楽になれたので😓
 
今も鍵付きの所でメモがわりに壁打ちで呟く以外は
たまーに友人チェックを最低限という感じです。
ご縁ある人は無理しなくても繋がってるからそれでいいかな、と思ってます。
 
ブログ、インスタは猫やモフモフな生き物、神社仏閣ジャンルあたり、ひたすら優しい空気に満ちたところだけ見てました。
 
今はかなり正常に戻り、夏至が過ぎた頃から元気も充電され
入手したアシスト自転車であっちこっち行って楽しんでます自転車
久々の自転車の楽しさに加えて、最近のアシスト自転車の軽快さにびっくりです✨
 
氏神様の狛ちゃんの素敵な背中✨
 
 
今年は歯医者さんに通いながら近くの氏神様に沢山通いましたニコニコ
 
image
 
コロナ禍が落ち着いてるうちに、小さい頃から
お世話になっている高幡不動尊のお護摩の札も頂きました。
 
3歳の頃までは深大寺のすぐ隣にある植物園の裏手に住んでました。
深大寺にもうずっと行ってないので
他界した両親の分もお礼参りに行かないとなぁと思ってます。
隣の植物園(バラ園)の方ばかり行ってました😅
 
先日は自転車で神棚にお札をお祀りさせて頂いている、武蔵国 一宮小野神社様に今年のお礼参りへ⛩
 
 
遠方からは
いつも優しい方から頂いたお守りや
christmasプレゼント🎁💕
 
実物は奥行きがあり幻想的です✨
 
友人様から頂いたご紹介したい色々があるのですがしそこなってます💧
またの機会にできましたら…!
 
駆け足の更新ですが
年内にあと一二度更新できればいいなぁショボーン
 
こちらは数年前に描いた私のクリスマスカード絵ニコニコ
サインネームは元々のハンドルネームです
 
ではでは、久々の更新でした。