換気で窓を開けると

真っ先に昴が日向ぼっこをしに窓辺に来ます

でも2年近く、お隣の強い(+苦手系)柔軟剤の香りで風向きによっては

窓が開けられなくて大変悩ましいですぼけー 

ニャンコの肝臓も香りには気をつけないとですし

 

 

本日ギリギリニ投目の投稿になります。

 

旧ブログ、本当に迷ったのですが

やはり、休眠する旨とご挨拶の更新を致しました。

しかしここ、新天地先のお知らせは(理由があり)書けませんでした。

 

フォロワーさん全てにけじめの真摯的なご挨拶や態度を取ることが叶わず

申し訳ない面もあります。

 

そのような中途半端な具合でも受け入れて頂けますこと感謝致します。

そしてこちらでもゆるゆると無理ない更新になると思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

旧ブログでコメント頂きました、ちょこまろんさん

有難うございましたショボーン

(コメント欄閉めてしまい汗ちゃんとお返事出来ずに申し訳なく!

嬉しかったです♡)

 

(ふつつかなお世話係だけど宜しくにゃん)

 

3にゃんのうち一番ブラッシングが必要なのに

ブラッシングが大嫌いなルイ

梳かさせて下さいよ〜…

(嫌だし)

 

冬は毛玉が出来やすい汗

撫でられるのは大好きだけど、毛玉をカットしようとしても

怒られますショック

そしてルイは脚力が強いんで逃げられる時蹴られると痛い

 

朝方、猫僕がなかなか起きないと

ご飯まだかしら〜??と運動会を始める裏ボス、ノアお嬢さん

パソコンにiPhoneの写真を取り込んでからアップしないと

写真が容量の関係で時々横になったりするから

iPhoneやiPadからの直接のアップ、案外右往左往してます。

 

アメブロサイドで写真加工が出来ると良いのですが

大分以前は出来たような気がしますが(記憶違いかな?)

 

 

 

都内の罹患者さん、さらにだんだん減ってきましたね。

もっと落ち着くと良いのですが…

 

これはTwitterの方でアップしたものですが

夢の中では私や登場人物は皆いつもマスクしてないので

最近の夢の中でよく戸惑ってます(・・;)

皆様はいかがですか…?

 

↑宝月は私のお絵描きハンドルネームです

これは宝の持ち腐れ状態になっているiPad Pro &アイビスで描いてみました

 

実際、一度だけマスクをつけ忘れて道の途中で気づき家に取りに帰ったことがあります。

今は寒い時期なので、風除けになって良いですけど

夏が辛いですね

早く落ち着きますよう〜

 

これも自分誕生日頃にお迎えしたインペリアル ロードナイト

和名、薔薇輝石と言います

昔はロードナイトは不透明なものしかなかったので

このタイプを初めて見た時は本当にびっくりしました。

 

ロードナイトと一緒に、ささやかに自分にお花もプレゼント🎁

冬のせいかミニバラが凄く持ってくれてお部屋を明るくしてくれてました。

 

今はお仏壇に大好きな香りの黄色いフリージアが飾ってあります。

フリージアはニャンコには大丈夫(アヤメ科)

 

あ、ブログは毎度投稿後の誤字修正がかなり多いので通知切って下さいねウインク

iPhone、iPadからの投稿だと予測変換により誤変換が倍増します汗