新天地のブログでスタートしてから早速ゆるゆるなマイペースな更新でございますが

(猫の日の記事を書き逃しました…)

 

リフォローして下さったり、いいねや暖かなメッセージやコメントを頂きまして

本当に有難うございます。

内心スルーされるかも~ドキドキ…汗と、緊張していましたので、ほっと致しました(・ω・*)ノ


 ブログのコメントの返信を全てさせて頂きました。

深刻な内容に対しましては、

何かお役に立てれば良いのですがあてにならない情報しか返せないこともあり

そのような時はすみません。

 

 

 

 ところで、

こちらのブログのデザインを、iPad proからcssの編集確認をしていた為に

今頃Windowsで確認したらフォントがなんじゃこりゃー(;゚Д゚) という具合で

ちょっと見辛かったので少し調整致しました。

もうちょっとちまちま直していくかもしれません。

 

(最近のアメブロは時々『いいね』の場所が本記事から空白がもの凄くあってその下↓に表示されるときがありますね~

htmlタグを見てもそんな隙間は無いので、アメブロサイドの問題かな?と思うのですが)

 

それにしてもブログ移転してしまうと

我が可愛い子達の経緯や小さかった頃などが分からなかったりしますね。

PCからはトップから、スマホからはプロフから旧ブログに辿れるようにリンク致しましたが

こちらのブログでも新しく訪れて下さった方に見て頂けるように

過去のうちの子達の写真を今後の日記に混ぜて載せてみたいと思いマス

 

ノアと先代のトビー

ふたり一緒の写真は前回も書きましたが胸にぐっときます。

もっとふたり一緒の姿を見ていたかったと今でも思います。

 

でもそうなるとルイや昴との出会いのタイミングも無かったかもしれません

家族になるニャンコとの出会いは本当にタイミングだなって思います。

あと抗えない見えない強いご縁

 

トビーの後にやってきた後の(自称)リーダールイ

(裏ボスはノア)

 

小さかったなぁ

 

ノア先輩に〆られている時もあったのだなぁ…

 

末っ子昴がまだ小さかった頃

妹ちゃんと一緒の写真は私が未だに涙目になってしまうのでなかなか載せられませんが

久しぶりに載せて見ました

やっぱり可愛いなぁ

 

一番大きくなっても一番の甘えたさんの昴

 

昴はご機嫌な時のゴロゴロが聞こえない子なのですが

鼻息の調子や喉に手をあてて、微かな振動でやっとゴロゴロがわかります。

 

子猫の時一時中耳炎(内耳炎?)で顔の半分が麻痺してしまい

獣医さんが一時諦めかけた子でもあります

(麻痺の原因が分かって良かった…抗生物質投与で完治)

 

昴が子猫の頃はご飯時に野獣になってしまってちょっと苦労したのですよね

その時の右往左往とした対応を漫画で分かりやすいように描いてみたいなぁと思っていたのですが

ちょっと記憶が薄くなってしまった部分も多いかも…

 

まだシャムに多いウールサッキング傾向は残ってて

モフモフ系はだめです。モフモフな衣類をそこらへんに放置するとかじられて危険です。

今年も二着やられました(大反省)

飲み込んじゃうのが怖いんですよね、気をつけねばです。

 

 

ニャンズの話はついつい話が長くなってしまいますね

 

寒暖差が激しいですが

暖かい日はぐっと暖かく、バラが一気に芽吹いてまいりました。

 

タイプ1(無農薬でもほぼ大丈夫)

ヘブンオンアース

届いた時は枝が広がり気味だったので剪定してみました。

 

そして既に葉がワサワサ…

 

 

ミニバラ達もワサワサ

 

白花のローズマリーは今年は花が沢山咲いてくれています
葉に触れると良い香り♡
 
ベランダの梅の盆栽 少し咲きました
花芽の時に水が足りなくて
蕾があんまり膨らまないという失敗をやらかしました汗
失敗を来年に活かそうと思いますぼけー
 
近所の白梅
 
最後に近影ノアさん
 

コメント欄は今後閉めたり開いてたりするかと思いますが

御用の際は開いてるコメント欄やメッセージをご利用下さい♪