日経225のDMIADX分析してみる。 | DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMIとADXを軸にチャートを分析していきます。
どんな銘柄でも良いので見てほしいものがあればコメント下さいませ。

本日は日経255のADXDMIを用いたチャート分析をしてみようかと思います。

 

週足

ADX30.12 ↓

PDI24.91 ↑

MDI17.08 ↑

ADXが下降しているものの再びPDIMDIに乖離が見られ依然買いが優位な状況と見ています。ADXが20以下になってくると横ばいが続きそうな予感がしています。

 

日足

ADX16.44 →

PDI18.65 ↓

MDI14.03 →

典型的なボラがない相場と見ます。PDIが下向きになっており、MDIが上昇に転じ、20を超えてきた場合場合売りが強くなりそうな気配もしています。私だったら様子見ですね。

 

4時間足

ADX21.55 ↓

PDI21.92 ↑ 

MDI24.80 ↓

ADXの勢いが落ちてきているがPDI↑MDI↓なのでクロスに転じれば買いが優勢と見る。日足と同様ボラのないそうだと認識しています。

 

1時間足

ADX29.13 ↓

PDI23.63 →

MDI35.81 ↓

ショートが強い相場であったが、ADX、MDIともに下降してきており反転しそうな雰囲気がします。買いサインも出ているのでロングでよいかと思います。

 

まとめ

上位足がボラのない相場なので、短期で売り買いが推奨される相場と見ています。レンジってやつですかね。スキャデイトレ向きかと。スイングは暇な相場かなぁって思ってます。個人的には40000超えてどんどん上昇してくれると嬉しいですが。

 

 

 

*個人で日経は触っていないので、乗り遅れ感半端ないです…😂笑