私のやり方はふんわりアーユルヴェーダ | アーユルヴェーダ・ビジネス&マインドコンサル yuu 山口県 

アーユルヴェーダ・ビジネス&マインドコンサル yuu 山口県 

カラダ・ココロ・脳のバランスを整え自分自身の力で、健康で美しくなれるための方法を見つけていくサロン
087Rei オハナレイ

アーユルヴェーダ
マインドコンサル
丁寧な暮らしで女性として美しく年を重ねていく事をお伝えしていきます^^

 

こんにちは(#^^#)
087Reiの原です。
 
 
image

 

【アーユルヴェーダ】
 
ざっくりいうと、予防医学で
「幸福な人生を送るための知恵」
おばあちゃんの知恵袋的な感じです。
 
 

 
心地よい暮らしをするために、
自分自身の本来ある健康や美しさを引き出す
ためになぜアーユルヴェーダで、
どんな風に捉えているのかを
ゆるっとお伝えしたいと思います(#^^#)
 
 
 
私は、なるべくインドやスリランカの
本場に寄せた「ガチ」なアーユルヴェーダを
お届けしたい!というわけではなく
美しく年をとるための
手段の1つとしています(#^^#)
 
 
健康は肉体的なことだけでなく、
精神的にも健やかであること
人生を個人と社会の幸福のために使うことを
真の健康としている 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 
 
 
 
アーユルヴェーダには、
心身が健康であるために、その時々を
自然の変化に順応するための過ごし方や
こころの在り方があります。
 
 
 
とても個々を大切にしていて、
体質や性質はドーシャで分けますが
人は日々変動しますし、
環境も変わっていきます。
image
 
 
 
 
今の社会では、いろんな情報があふれ
ストレスはあり、時間は忙しく、
物はすぐに手に入りやすい。
カラダにもこころにもいろんなものを
詰め込みがち。
 
image
 
 
 
 
ドーシャのバランスをみて
どんな鎮静を行い、どのような
お食事がよいのか、どんなケアをどこにしたら
いいのか、
 
私は個々を大切にする
アーユルヴェーダの柔軟さが
とても好きです(*^-^*)
 
 
 
 
ただ、 ただ、、、
 
 
 
実は私、
theインドって雰囲気は
あまり心地よく感じない・・・( *´艸`)💦
 
 

 

 

 

 

 
 
そして、ナチュラルさは好きだけれど
それなりに?添加物とってますし
美容系も楽しんでいます。
 
 

 

 

 

 
 
以前は、めちゃくちゃこだわっていた時期も
ありました。
 
だけど、子育てもする中で、なんだか
窮屈さという違和感を
自分の中に小さく感じていながらも
 
 
カラダにとっての良し悪しで考えたりして、
違和感をあまり重要視せず、

なかったことにしていました。

 

 
 
 
 
自分が心地よいと思える雰囲気は、
大切にするべきだなと感じました。
 
image
 
 
アーユルヴェーダには、
養生法があります。
実はとても根本的で簡単なこともあるし、
 
 
 
いや、私の生活では難しいかな・・・
というのもあると思います(#^^#)
 
 
 
そもそも、日本でこれは難しいかな、
と感じるものもあります。
 
 
 
私自身も、心地よさをチョイスして、
「自分らしさ」というのを
大事にしてお伝えしてきたいと思います。
 
 
 
 
そうじゃないと、
クライアントさんやお客様にも自分らしさ
ってピンと来ないよなって思ったのです#^^#
 
 
 
自分自身の選択を大切に‥‥‥♡
ふんわりしたアーユルヴェーダとは
いい加減という意味ではなく
結局それが、
 
 
 
身体的にも精神的にも健やか
自分の人生に幸福を感じられる
社会のお役にたてる自分である
 
 
美しく年を重ねていく
ここにつながると思います(#^^#)
 

:+* ゚ ゜゚ *+:。.。::+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

 

 

 

 
 
 私のこと紹介♪→ こちら★
 

 

 

 

予約可能日は
↓↓
 
 
 
 

 

menu


 
 

 

□営業開始時間 9:00~
□定休日 日・祝
□アクセス 防府市西浦《詳細はご予約時にお伝え致します》
□1日最大2名様まで女性専用サロン

 

.....................................................

 

 

 

 

 
黄色い花087Rei オハナレイ 紹介黄色い花
オーナー 原 ゆうこ

image
 
 
◇作業療法士
◇アーユルヴェーダセラピスト
◇整体師
◇リンパケアセラピスト
◇コーチングコーチ
◇発達凸凹
 子どもの発達インストラクター

 

 

 

 アーユルヴェーダ#山口県

#アーユルヴェーダサロン#オーガニック

#デトックス#ダイエット#ダイエットコーチング

#コーチング

#087Rei#オハナレイ#山口県アーユルヴェーダ

#ダイエット#薬草オイル

#寝起きスッキリ#体質改善

#作業療法士#ハーブ#脳科学

#よもぎ蒸し#防府市#防府市アーユルヴェーダ

#アーユルヴェーダ×コーチング

#美容コーチング#トリートメント#美肌

#コーチング#こころとからだ

#ホリスティック

#スコトーマ#腸内環境