悲しいお正月 | ponkoの旅日記

ponkoの旅日記

おいしいものと温泉か好きなのです。平日はしっかり働いておりますが、土日は自分のために使いたいですね。読んでくださる方はponkoのお庭へちょっと遊びに来るような、ソファに寝転がってお煎餅を食べながら気軽に立ち寄れるそんなブログでありたいです。


新年
あけましておめでとうございませんの
気持ちになっています赤ちゃん泣きもやもや

2024年はじめの仕事は
5日から
実は……
石川県小松市にお邪魔予定でした悲しいもやもや

大好きな社長のご実家が珠洲なんで
もう心が痛くなって
昨夜は眠れず…ぐすん

医者でもない…
看護師でもない…
自衛隊でもない…
命なんか誰も救えない…
私に何ができるのかと悶々と
考えていました真顔



アシスタントさんうさぎクッキー
あけおめLINEをポーンスマホ気づき
『ボタンポチで小松行きの航空券は
キャンセルできますけど、
本当にしますか❓️
東日本大震災のとき郡山市に行き
熊本地震のとき南阿蘇村に行き
北海道地震のときは
旅行中で停電して枝幸町のホテルで
ロウソク生活
九州豪雨のときは朝倉市に行きましたね。

ponkoさんは今まで何をしてきましたか?
もう一度考えてください。』


Thinking ぼけーえー?

ponkoはまちを元気にする❗️
お金儲けの仕事だと
父には未だに批判されまくりの
私だけれど、お金は大事だ❗️
会社が儲かれば
雇用が安定する❗️
空気が読めないお節介野郎なので
動く豚ピリピリ炎

今朝は
珈琲館にやって来た照れ
よくブロ友さんがモーニングをしてて
ponkoも休みの日はやってみた目がハート




トーストがさくさくで
おいしかったよだれ飛び出すハート
お腹が満たされて
やっぱり行こうと
おJALさんへお電話スマホ雷





おJALさんの臨時便✈️で
空気読めない大ばか野郎な私は
治部煮がおいしいと言ってた
グループ企業の金沢支店に
出向中のKくんカエル
思い切って連絡を取る凝視
小松空港便に乗り✈️
小松空港から金沢までのバスが
運休しているので
Kくんがボロボロの軽自動車で
迎えに来た車気づき
転勤族で手当てあるんだから
もっと良い車乗りなさいよむかつき
金沢へぶー
やるべきことはたくさんあるびっくりマーク





まさか………
今日もJALに乗りましたよえーん
いつも乗ってるエアバスの飛行機が
燃えてるガーンびっくり驚きポーン!!
年末も乗った真顔
羽田空港から新千歳空港へ✈️
新千歳空港から羽田空港へ✈️
羽田空港から那覇空港へ✈️
那覇空港から羽田空港へ✈️

ゲローガーン大泣きオエー
このあと、少しだけ過呼吸になった…。

私がいつも乗ってるJALの翼が……泣くうさぎ




何が悲しいかって
ぶつかった飛行機は
新潟に支援物資を届けようとしていた。
海保の飛行機の乗員が5人も亡くなって
しまったこと。
誰かのために動いた人が…
お亡くなりなる。
本当に悲しい。

人生は本当に悲しい。


ママが
糖分を取ると
元気になるよって豚
お正月気分を味わえるように
持たせてくれた大好きな栗きんとんニヤリ




負けないぞびっくりマークグー